この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]あなたの言語のGMobileSyncか。 

GMobileSyncのHPにて、どの言語でアプリを使っているかのアンケートをとっているようです。

GMobileSync in your language? ※GMobileSync
(Google翻訳にて翻訳)
だれでも局在化に興味があるか。 このウェブサイトのどの言語を好むか頼むことのコラムに左側に投票がある。私は何でも約束できないが、ドイツ語およびフランス語で流暢である何人かの友人がある。 (英語に加えて)流暢に言語を話すことができ、助力に興味があったらそれからコメントが私に知らせたポストを翻訳しなさい。


左メニューにあるアンケート
SS0036.jpg
■「Japanese!」にみんなで投票しません?

POSync・GMobileSyncの登場によってGoogleカレンダーとのスケジュール同期は、手軽・簡単に行えるようになりました。これまで英語でしか提供されていなかったGMobileSyncが日本語化してくれたら、さらに使い勝手がよくなりうれしいですよね^^また、余談ですが今回のタイトルは「GMobileSync in your language?」の直訳です。



また、Googleのコミュニティーサイト”Googleグループ”でGMobileSync Supportのグループを作ったとの記事もありました。

Confused? Need assistance? ※GMobileSync
(Google翻訳にて翻訳)


私は皆の支持で助けるためにGMobileSyncのための Googleのグループを作成した。過去の2週の1,278のダウンロードを使うと、私は通り抜けること多分あらゆる質問に答えることができない(適時に)。私がいい何をしても、提供する互いを助ける皆に方法をあるかけれども。 私はまた意志援助を提供するためにグループを監視する。

GMobileSyncサポート(Googleのグループによって)

まだ感じは特定のポストに関するこのウェブサイトにコメントを残すために放す。 私は考えおよび特徴の要求との皆から聞くことを愛する! GMobileSyncをそう普及したようにするのを助力をの皆、ありがとう!


英語ができる方は是非ともご参加ください。
[ 2006/12/19 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]Googleカレンダー同期の新刺客?GMobileSyncがVerUP 

soliptさまのW-ZERO3 ツールMEMOにて英語版zero3⇔Googleカレンダー同期アプリGMobileSyncのパージョンUP記事を見つけましたので、早速使ってみました。

[VerUp情報][(Tool)同期]GMobileSync Ver1.2 ※W-ZERO3 ツールMEMO
予定表とGoogleカレンダーを同期させるツール、GMobileSyncがVerUpしています。


英語のHPなのでバージョンアップの内容がいまいち良くわかりませんが、Google翻訳で翻訳してみると

GMobileSync 1.2の翻訳後 ※GMobileSync
特徴
  • 繰り返しの任命は今支えられる! *
  • よりよいエラー処理- GMobileSyncはネットワーク・コネクションと悪い信任状の違いを検出できない。同時性の前に、GMobileSyncはインターネット・アクセスがあるように常に確認する。
  • すべての任命はより速い更新のためのメタデータでGMobileSync作成されるように印を付けられる。

バグフィックス
  • 位置分野はもはや倍増しない。 多数の位置はきちんと支えられる。


いまいち良くわかりませんが、”繰り返しの予定”に対応したようなことが書いてそうです、、、

アプリ起動⇒オプション⇒セッティングの設定項目に「enable(可能にする) appt(予約) recurrence(再発)」のチェックボックスがあるので、おそらく間違いないです(たぶん)

っで、早速使ってみたのですが、私自身「繰り返しの予定」をモバイルで確認することが無いので、バージョンUPで何が変わったのか良くわかりませんでした、、、スミマセン


ってことでGMobileSyncを使う際の注意点

●終日の予定が二重登録になっちゃう
posync222.png


日本語利用の場合のみ起こる事象かも知れませんが、ご利用の際はご注意ください。


過去の紹介記事
Googleカレンダー同期の新刺客?GMobileSync
[ 2006/12/17 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]同期ネ申アプリPOsyncがまたまたVerUP  

zero3⇔Googleカレンダー同期ソフト”POsync”がまたまたバージョンUPしております。W-ZERO3 ツールMEMO管理人soliptさまの情報の速さにはいつも脱帽です。

情報元:W-ZERO3 ツールMEMO
[VerUp情報][(Tool)同期]POsync Ver0.16
W-ZERO3の予定表とGoogleカレンダーを同期させるツール、POsyncがVerUpしています。


今回のバージョンUPはバグ取りだけではなく、待望の新機能も搭載してました。

POsync 0.16リリースしました ※とーふの買い物日記-改
繰り返し予定の送信で不正終了するバグを修正

取り込んだ予定をフィルタできるように分類項目を追加
更新しないチェックボックスONでも、やっぱり更新できるようにするためのダイアログ表示。

お試しください。これで、繰り返し予定がらみの問題は全部つぶれたと思います。


で、試してみました。

【ダイアログ】
posync111.png


これまでは

    「予定を更新しない」チェック⇒同期、件数確認⇒「予定を更新しない」チェックはずし⇒同期


の処理が必要でしたが、今回のバージョンからは

    同期⇒ダイアログ確認


と非常に簡単になりました。作者様凄いッス


【参考リンク】
POsyncダウンロードページ
bjsoftab4 のツール置き場W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール
[ 2006/12/17 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]同期ネ申アプリPOsyncがまたVerUP 

Googleカレンダーzero3同期ネ申アプリ!?登場」「Googleカレンダーzero3同期ネ申アプリPOsyncがVerUP」でご紹介した”POsync”がまたもやバージョンUPしております。

情報元:W-ZERO3 ツールMEMO
[VerUp情報][(Tool)同期]POsync Ver0.15b
W-ZERO3の予定表とGoogleカレンダーを同期させるツール、POsyncがVerUpしています。


バグ取りを次々を完了させ、完璧なアプリに確実に近づいています。(ver0.14段階で私の中ではかな~り完璧に近いじょうたいでしたが^^)

今後ともPOsyncから目が離せません。

【参考リンク】
POsyncダウンロードページ
bjsoftab4 のツール置き場W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール

作者様ブログ
とーふの買い物日記-改
バージョンUP時記事
やっぱり負けそうです POsync 0.15b でバグ対策です
[ 2006/12/17 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]Googleカレンダー同期の新刺客?GMobileSync 

これまで2回ほど紹介してきたzero3⇔Googleカレンダー同期アプリGoogleカレンダー⇒zero3ですが、soliptさまのW-ZERO3 ツールMEMOにて”英語版zero3⇔Googleカレンダー同期アプリ”の存在を確認しましたので、早速使ってみました。

■[VerUp情報][(Tool)同期]GMobileSync Ver1.1 ※W-ZERO3 ツールMEMO
予定表とGoogleカレンダーを同期させるツール、GMobileSyncが公開されています。

(情報元:Pocket PC freeware)


中略


GMobileSyncは、今日を基準とした同期範囲指定がオプションからできたり、同期終了後にアプリも終了するオプションがあったりと、使い勝手も考えられているようです。どなたかレビューしていただけると(^^;


ってことで早速、使い方&感想!(英語が苦手なもので感覚で使っています、解釈に間違い等あるかも知れませんのでご注意ください。)

【使い方】
GMobileSync 1.1よりcabファイルダウンロード&インストール
 ※.NET 2.0 Compact Framework必須のようです。
SS0035.jpg


②アプリを立ち上げた直後&設定項目説明
GMobileSync2.png
■クリックで拡大

③ID&PASS入力画面 ※”@gmail.com”入力が必要なようです。
GMobileSync3.png
■クリックで拡大

④各種設定項目 詳細は図参照
GMobileSync4.png
■クリックで拡大

⑤準備完了後は”左ソフトキー”:”Sync”をワンクリックすると、自動で接続し同期します。

注意点
・Googleカレンダー⇒zero3は可能、zero3⇒Googleカレンダーの予定移行は不可能
・ソフトインスト後スタートメニューの”today”の下に固定表示される
 ⇒嫌な人は、スタートメニュー→設定→メニュー→GMobileSyncチェックはずす


【感想】
設定後はワンクリックという手軽さで、”同期後自動終了”等ユーザに優しい機能も搭載されています。また、設定ボタンに現状では利用不可ですが”全イベント削除”があることから、Googleカレンダー⇒zero3に特化した機能を持つソフトと言えます。(っていうかGoogleカレンダー⇒zero3しかできないんですがね)


また、今回ご紹介した「GMobileSync」、以前ご紹介した「POsync」の現段階でのお互いに無い機能をまとめると

【GMobileSyncにしかない機能】
・Googleカレンダーでの予定変更(14日の予定を15日に変更)をzero3に反映できる
 ⇒POsyncでは変更後の予定が”新規予定”として処理される
・同期期間指定・同期後終了

【POsyncにしかない機能】
・zero3⇒Googleカレンダーの同期
・複数アカウント対応
・予定の一致件数把握後同期

どちらのソフトも現状とっても便利ですが、今後も楽しみですね♪

参考リンク
GMobileSync
[ 2006/12/14 01:24 ] 未分類 | TB(2) | CM(5) | link here

