この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]GoogleEarth日本語版を使ってみた 

GoogleEarth日本語版が提供開始となしました。ダウンロードはこちらから

ちなみにニュース記事
グーグル、Google Earth日本語版を提供開始※CNET Japan
・機能はすでに米国で提供されているものと同じだが、日本版ではメニューが日本語化され、地名や住所での検索も日本語に対応するようになった。

早速ダウンロード→インストール
GoogleEarthGoogleマップ・Gmailと違いソフトをインストールして使う
※PCの性能がそれなりじゃないと動作しないソフトなので注意

↓こんな感じです
WSa-su1.jpg

WSa-su2.jpg


【感想】
・高機能Googleマップといった感じ
 →「グリグリ」+「方位変更」+「斜めビュー」が使える
・Googleマップと違い「調べもの」には向いていないかも?
 →チョット動作遅い...
・全世界の名所を順次表示できるためチョットした世界旅行気分が味わえる

世界旅行については、デフォルトの「お気に入り」にも数点収録されており「再生ボタン」ポチっとな♪で世界めぐり可能です。
s-WSa-su3.jpg

■グランドキャニオン

また、GoogleEarthのページから、人気スポットを取り込むことも可能ですので、「なんちゃって世界旅行」を楽しみたい方はお試しあれ
GoogleEarthツアー - 人気スポット
■今回は癒しをテーマに「cats & dogs」44秒くらい
[ 2006/09/16 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/68-d48b577b



