この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]HandyMemoがバージョンアップです V0.91→V0.92 

HandyMemoがバージョンアップです V0.91→V0.92

情報元:W-ZERO3 ツールMEMO

[VerUp情報][(Tool)メモ]comono HandyMemo for W-ZERO3 Ver0.92
紙のメモ帳感覚で手軽にメモを取ることができるツール、comono HandyMemo for W-ZERO3がVerUpしています。


なんといっても今回の目玉は「RealVGA対応」です。凄くうれしいです^^

その他更新内容は↓の通り
comono HandyMemoバージョンアップ(V0.92) ※Digital Gadgets Freak(dgfreak.com)
[V0.91→V0.92変更点]
・Real VGAに対応
・線の種類(太さ)に「極太」を追加
・メモファイルのエクスポート機能を追加

エクスポート機能は、作成したメモ(GIF形式の画像ファイル)に名前を付けて、別のファイルとして保存する機能です。その際に、ファイルの形式をGIF・JPG・BMP・PNGの4種類から指定することができます。



ってことで早速使ってみました。

通常ファイルをダウンロードしてzero3に放り込む OR cabファイルのインストールで使用可能なはずですが、今回はファイルをzero3に放り込んだだけではRealVGAでのお絵かきが出来なく、下記操作をすることによりRealVGA対応となりました。

 ●\My Documents\HandyMemo内のファイルの全削除

RealVGA環境の方は参考になさってください。(って私の環境だけでしょうか?)

【縦画面】
HandyMemo922.png


【横画面】
HandyMemo921.png


作者様ホントにありがとうです!エクスポート機能もとても便利した。

【エクスポートした画像】
memo001.png


デビュー当時から実用的なソフトでしたが、RealVGAにも対応し、エクスポート機能も備えるなど進化を続け、どんどん使いやすくなってきました。zero3で手書きの地図をメール送信が出来るなど、デジタルとアナログの良いとこ取りのオススメソフトです。

今度は画像読み込み対応に挑戦?(冗談です^^)

【参考】
作者様サイトFAQ
http://www.dgfreak.com/saradahouse/handymemo/faq.html
[ 2006/12/17 04:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

>>soliptさま

米ありがとうございます。

「まず確実にお一人は(^^;)」と書かれたうれしさと、今回のバージョンUPで私的にHandyMemoの利用率40%増です^^
[ 2006/12/17 04:59 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。
無事、初代ZERO3のRealVGAでも使えるようになったのですね。

あ、もちろん「まず確実にお一人は(^^;)」のお一人は、におんぱぱさんのことを意識して書きました(^^;;;
[ 2006/12/17 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/288-232cfa96



