この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]zero3でも使える待望のシェルを拡張アプリ登場 

MenuKeyHelper2でおなじみのホーミンさまのサイトにて、待望とも言えるシェルを拡張アプリが公開されました。

OS拡張ネタ第一弾 ※ある忘れっぽいプログラマの覚書
・なかなか構想状態のまま完成しそうも無いので、まずはシェル拡張ネタをアプリにまとめてみた。
またもやベータ版かつ説明書無しですが、後悔はしてないw

Shell32Ext(シェル拡張)
・「メールで送信」アプリの変更
・プログラムと設定のアイコンを詰める
・タイトルバーの日付書式を変更(設定-地域-日付の短い書式に依存しない)
・こっそりと日付+時刻表示した時の縦棒問題を解消。



情報元&と~ってもわかりやすい操作説明

■[VerUp情報][(Tool)その他]Shell32 Extension Ver0.00 ※W-ZERO3 ツールMEMO
・自分のW-ZERO3[es]で試してみたところ動作しましたので、たまには(ぉぃ、ということで、少し使い方を書いてみます。


私の環境(RealVGA初代zero3)で試したところ、まったく問題なく使えました。

■Shell32Ext導入前
Shell32Extension1.png
クリックで拡大
・タイトルバー日付横の線&アイコン並びに注目


■Shell32Ext導入後
Shell32Extension2.png
クリックで拡大
・問題なし!


リセット操作なしでお手軽に導入可能なところも、ポイント高めです。

しかも今後さらに機能拡張していくとの事ですので、楽しみですね!
[ 2006/11/25 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

ボウリング

ボウリングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/502042/
[ 2008/09/26 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/238-96aa57bc



