この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]ケータイでググる人が急増中!? 

Googleアラートのキーワード”携帯”でチョット面白いニュースが飛び込んできました。

auへのGoogle検索搭載はユーザーに大きな影響--SEM総合研究所調査 ※CNET Japan
・auへのGoogle検索窓設置で、「検索頻度が増えた」と答えたau利用のモバイル検索ユーザーは、全体の25%となった。


ネット環境が普及したといっても、一般的な”ネット接続”ってやっぱりケータイなんでしょうね。

私などは、zero3でググる事はあっても、ケータイでは余りググらないのです。主な理由は以下の通り

・テンキーでポチポチやってられん
・ケータイ向けHPの1ページあたりの情報量が少ない。
 →要求する情報にたどり着くまでが長い


しかしながら今回の記事は、Google等の検索サイトがケータイと融合し、一般的に受け入れられてきた良い事例です。

無限の情報へのポータルサイトである”検索サイト”が世間に受け入れられることで、さらに”面白い”サービスが生まれてると思うとチョット楽しみです^^
[ 2006/11/23 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

マタニティ・ママ

マタニティ・ママを探すなら http://www.so-blue.com/100533/111116/
[ 2008/10/01 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/233-6b4c4ff9



