この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]ケータイでGmailが利用可能とのことですが 

なんだかAU端末の一部でGmailが使えるようになったようなのです。

Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず ※ITmedia Biz.ID
・2.7GバイトのWebメールサービス「Gmail」が、国内でも携帯電話に対応した。編集部ではau端末のWebブラウザで利用できることを確認した。


ちなみにこんな記事も

携帯版Gmail、実は正式対応ではなかった!? ※ITmedia Biz.ID
・11月8日未明に伝えた国内の携帯端末でGmailが使えるようになったこと(該当記事)について、一夜明けてGoogleに確認したところ、「(国内の携帯電話には)まだ正式に対応できていない」ことが明らかになった。



zero3だと大昔から使えてたのでなんだかなぁって感じだったんですが、とりあえずAUだけGmailが使えるってのも嫌だったんで、下の記事を参考にSH902iでGoogleのモバイル版サービスがどの程度使えるか試してみました。

非フルブラウザのケータイでGmailを使う ※ITmedia Biz.ID
・mobazillaを使えば今すぐにGmail Mobileにアクセスできる。せっかくの無料サービスなのでGmailユーザーは利用してみるといいだろう。


ばっちり使えますよ

  しかも

Google Readerモバイル版
Googleホームモバイル版

等も利用可能でした!私は普段zero3で各種Googleサービスを使う際「軽めのPC用ページ(Googleニュース等)」「ケータイ用サイト(Google Reader等)」を使い分けているのですが、携帯電話でもそれなりに使えるなぁってのが率直な感想でした。こちらのページも参考になるので、気になる方はチェックしてみてくださいです。

最後に
【デメリット】
・携帯で画面メモ・お気に入りに登録しても、ID・PASSの入力が求められる。
 ⇒携帯で各種Googleサービスを常用しない最大の理由


※正式対応楽しみにしてますのでGoogleさんお願いしますね♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/202-63f847a4



