この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]携帯用Gmailアプリと日本のケータイ 

先日Gmailアプリについての発表がありましたが、その他関連記事とともにチョット考えてみたいと思います。
Google、携帯対応Gmailソフトをリリース ※ITmedia News
・米Googleは11月2日、同社の電子メールサービス「Gmail」の携帯端末対応版アプリケーションを、全米のユーザー向けに提供開始した。J2ME対応の携帯電話で利用できる。


携帯アプリを使ってGmailをすばやく確認できるとの事でしたが、日本国内のiアプリ等には対応していないようで、当面の間は米国のみのようですね。

しかし一部WILLCOM端末で利用可能かも!?と言う記事もありましたので、ご紹介します。
携帯用gmailアプリ。ウィルコム端末でも使用可能? ※ANOTHER WILLCOM NEWS
・携帯用のgmailアプリ(ベータ版が出ています)
 WX310SA/Jでも利用可能のようです。
※コメント欄も要チェック!


アプリ版が駄目となるとケータイブラウザを使ってでGmail確認するほか無いわけですが国内の一般的なケータイは「cookie」に対応しておらず、普通には閲覧できない状態です。

HTTP cookie - Wikipedia
・HTTP cookie(えいちてぃーてぃーぴー くっきー)は、インターネット (World Wide Web) 上で利用される情報。単にCookieと表記される。

パソコンとの親和性が低い日本の携帯 ※ひろしこむ 出張Blog
※コメント欄要チェック

Google、携帯対応Gmailソフトをリリース ※抜け殻::comWee.net
・SO902iのブラウザではGmailモバイルにアクセスできないので、期待している。

現在Gmailをケータイから確認するには「mobazilla ver.β」等のサービスを使うほか無く(参考:非フルブラウザのケータイでGmailを使う)決してケータイからGmailを使いやすい状況ではないですよGoogleさ~ん
[ 2006/11/05 03:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

きのうnaoii

きのうnaoiid0.0biinaoで、他に関連したかも。
ここまでnaoiid0.0biinaoが記事に関連しなかった。
naoiid0.0biinaoが記事に関連しないです。
[ 2006/11/05 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/195-a0f9785c



