この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]モバイルの利便性を再確認 

昨日~本日にかけて「遠くに」「車で」「送別会(飲酒)」「車中泊」と言う一切PCを使えない状況下にいたわけですが、zero3がすっごく役立ちました!

完全にPCと同環境とはいかないものの「チョットPCに近い環境」が持ち運べるって、やっぱーいいなぁ~っと思ったわけです。


って事でzero3でどのようにチェックできるかを、まとめたものをご紹介します。


①2ちゃんチェック - p2-新着まとめ読み
2tyantyekku1.png
※クリックで拡大
1.上下左右を「スクロール」に割り当ててるので便利です。
2.P:上選択 L:下選択に割り当ててますので「>>1」等を指定するとスクショのように参照します♪


②Gmailチェック - Gmail - HTML
gmailsukusyo1.png
※クリックで拡大
1.GmailHTML版はzero3でも快適に確認可能♪


③Google Readerチェック - Google Readerモバイル版
20061104233946.png
※クリックで拡大
1.サクサク確認可能で、一度確認した記事はPCでも「確認済み」になって便利♪
2.未読と「スター」しかチェックできないのはチョット、、、Gmailの用なHTML版でないかなぁ?


④Googleニュースチェック - Google ニュース 日本版 - zero3

※クリックで拡大


ノートPC持ち歩くよりもずっと小さくて便利、バッテリーの持ちもPCより長く、起動(サスペンドからの復帰)後1~2秒で操作可能、その他色々つぶしが利くzero3ですが、使えば使うほどその便利さを認識できます♪

[ 2006/11/04 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/194-5d6c837c



