この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]Googleが各種サービス統合ASP提供開始 

ITmedia Biz.IDからわくわくする記事がを見つけました。

Gmailシステムを自社ドメインで――GoogleがASPサービスを国内で開始 ※ITmedia Biz.ID
・GmailやGoogleカレンダーを社内サービスとして利用できる「Googleアプリ独自ドメイン向け」サービスのβテストを開始した。

リンク:Google アプリ 独自ドメイン向け



私個人としては、非常に興味をそそられるサービスなんです^^何故かと言うと、独自ドメイン(参考:ドメイン名 - Wikipedia)を持っている方(会社)であれば、

・Gmailの画面で個人(会社)のメール管理ができる。
・oogleカレンダーを活用した、スケジュール共有ができる。
・googleトークでのIM・無料通話

ってな事で、PCが普及している会社にとっては大変魅力的なサービスだと思うのです。しかも今後は日本国内でもgoogleの各種サービスが「携帯電話」でも使えるようになることが予測できますので(海外では結構使える)、今後さらに便利になること間違いなし!!

もちろんzero3持ちの方は「Gmail」「googleカレンダー」までは平気で使えますので、外出先からの会社メール確認(添付ファイル含む)は「Google アプリ 独自ドメイン向け」申し込み直後から使うことが可能です。

参考:zero3でGmailを活用する方法+α

[ 2006/11/02 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/188-23152497



