この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]景気は「回復傾向」なそうですが、、、 

まずはニュース記事

生活保護世帯数、初の100万突破・05年度NIKKEI.NET
・生活保護を受けている世帯の数が2005年度に初めて100万世帯を突破し、前年度より4.3%多い104万1508世帯に達したと発表した。
・生活保護を受けた人の数も147万5838人と前年度比3.7%増えた。1967年度以来、38年ぶりの高水準となった。
・厚労省は今後の見通しについて「景気の拡大を受けて増加率は鈍ってきており、減少に転じるのも近い」と予想している。

との事です、、、

生活保護 - Wikipedia
・日本の憲法第25条に規定する理念(生存権)に基づき、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに自立を助長することをいう。

「景気の拡大」「回復傾向」って厚生省が一生懸命発表してますが、福島県ではまったく感じられません、、、地元のタクシー屋さんリサーチでも「まったく駄目だね」「昔に比べたらひどいもんだ」等の意見が大多数です。他地域では「回復」を実感できてるんですかね?

おかしな発表なんか気にせず「元気」出して行きましょ! おまけコーナー


■長野の帝王 お知らせ 自由への讃歌(Hymn to Freedom) 4分くらい
 長野の帝王より重大発表がぁ!


 まぁ一ヶ月前の情報なんですが、、、、、
[ 2006/10/08 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/130-2b283696



