この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]zero3でGoogleReader mobile版を使ってみた 

これまで数回紹介いたしましたGoogleReaderですが、「携帯版」があるとの事で早速zero3で使ってみました。

【発見の経緯】
GoogleReader→Settings→Goodiesタブに↓の記載発見!
WSGreda2.jpg
■「phone」書いてあったんで携帯版かな?

直訳
あなたの電話の使用読者 あなたの電話がデータ接続を備えていれば、あなたの携帯電話のブラウザをを指すことによる忙しいGoogleの読者にアクセスできる: www.google.com/reader/m Googleによって個人化されるホームページを使用し、私達の読者ホームページの小道具を取付けたら、あなたの移動式ホームページに自動的に出て来る。 あなたの携帯電話のブラウザのgoogle.comに単に行き、リンク「個人化された家」をかちりと鳴らしなさい。

、、、わけわかめですね(^-^;

でも使えましたんで「使えますよ」的なことが書いてあると思います(^-^;

GoogleReaderURL:http://www.google.com/reader/m

zero3での動作画面
SCRNGreda1.png
■realVGAでoperaのアドレスバーが細いと表示領域が広くて(・∀・)イイ!!

【操作説明】
・TOPページでは新着記事順に表示
・「記事」クリックでRSSの内容表示
・「サイト名クリック」で該当サイトのRSS一覧表示
・記事クリック→See originalでGoogleプロキシ経由のHP閲覧可能
・more...はクリックしても「何も無い画面」が表示される、、、


【感想】
 zero3ではPC版GoogleReaderが使えないのですが、携帯版GoogleReaderは読み込みもサクサクで、実用の範囲内でした。しかし機能も簡単なものしかなく「shared(共有)」機能は搭載されておりませんでした、、、(beta版なので今後に期待!)


※私の環境ではGmalアカウントにログオンされている状態でしたので、初めてzero3携帯版GoogleReaderにアクセスされる方は「ログオン」しないと駄目なはずです。

zero3で快適にRSSリーダーが使えるってだけで、利用価値はあるのかもしれませんね。
おまけコーナー


■長野の帝王 歌 踊れない2分40秒くらい

「長野の帝王」凄いです、、、圧倒されっぱなしです( ^‐^)
スポンサーサイト
[ 2006/10/07 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/124-260ae91f



