この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]アップデート版「Google Reader」を使ってみた【shared編】 

Google産のRSSリーダー「Google Reader」がUIを一新しアップデートしたので使ってみました。

Google Reader」の存在は知っていて実際に使ってみたこともあるのですが、ど~も使いくいなぁ~って事で紹介しませんでしたが、今回のアップデートで国産RSSリーダに迫る(超える?)使いさすさとなったため紹介させていただきます。

【概要】
Google、RSSリーダーをアップデートITmedia Biz.ID
■アップデート版はユーザーのフィードバックに応えて、未読件数の表示やすべてに既読マークを付ける機能が追加された。
■「shared」アイコンをクリックするだけでフィードを共有できるようになった。

【雑感】
サイドバーにてRSSのフォルダ分けが便利にすばやくなった上に、複数のRSSを登録しても「All items」をクリックするとすべてのRSS更新順に記事が並ぶ・指定のフォルダ(グループ毎に)更新順も表示可能、チェック作業が楽♪


↓見た目
WSreda.jpg



次に「shared」ってのが何なのか気になったので使ってみました。

【使い方】
■Shared items(上図:このボタンも)クリックすると↓画面へ移行するので「put a clip of your shared items」クリック
WSreda2.jpg


■↓の画面のURLを自身のHP等にコピペ!
WSreda3.jpg
※注意:Google Readerでは現在「RSSのフォルダ名」・上記sharedタイトルに2バイト文字使えません。

■「Google Reader」で気になる記事の最後にある「Shar」ボタン(最上図:このボタンチョットチェック)を押したのもが↓のように表示される。




---------------------------------------------
【後で追記】↑表示されてないですね?CSSか何かでしょうか?調べてみます、、、がっかりです。プレビューでは表示されるんですがね、、、
---------------------------------------------
---------------------------------------------
【後で追記2】TOPからだと表示がおかしく、この記事のみ表示させるとOKでした、、、なんででしょ?
---------------------------------------------


なんか気が向いたんで、このサイトのサイドバーに貼っときますのでチェックしてみてください♪

ちなみにこのサイトもRSS公開してます!サイドバーのプロフィール欄「ポチっとな♪」でhttp://feeds.feedburner.jp/nionpapa
ボタン出てきます(゚∀゚;) 知ってました?
■A Man's Favorite Tool(直訳:人の好みの用具)30秒
 おばか系
[ 2006/10/01 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nionpapa.blog53.fc2.com/tb.php/107-a6865d8a



