この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]W-ZERO3[es]アップデートまとめへのリンク(?) 

本日ついにW-ZERO3[es]のアップがきました。

W-ZERO3[es]Premium version発売後、「11月中にはW-ZERO3[es]のアップがある」とアナウンスされユーザは待ちました。一部ユーザからは「11月ってレベルじゃねーぞ!!」等の罵声も上がりましたが、11月最後の今日ついにバージョンアップのアナウンスがありました。

■「W-ZERO3[es](WS007SH)」(シャープ) ※WILLCOM公式HP

・ ホームメニュー機能を追加しました。
・ W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
・ その他、動作の安定性を向上しました。
公開日:2006年11月30日


某巨大掲示板のW-ZERO3[es]関連スレも祭り状態です。

アップの内容については、それこそ星の数ほどありますので↓

Googleブログ検索:W-ZERO3[es] 1.50

上記参考になさってください。(スンマセン手抜きです、、、)
[ 2006/11/30 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

[未分類]Google×zero3今日のブクマ H18.11.29現在  

前回はzero3で使えるGoogle関係の”ブックマーク”について、でしたが、今回は”ブックマークレット”を紹介します。

参考:ブックマークレット
ブックマークレット - Wikipedia
・ブックマークレット(Bookmarklet)とはJavaScriptで記述された小さなプログラムである。たいていの場合、Webブラウザのブックマークに登録して利用することからこの名称となった。 登録したブックマークをクリックして使用する。
・ブックマークレットを用いると、Webサイトを閲覧する際の補助として役立つ。特にPDAや携帯電話に搭載されたブラウザでは足りない機能をブックマークレットによって補うことが可能となる。



①Google - proxy

 ⇒PC向けの重た~いHPをケータイ向けブラウザでも表示できるくらい軽くしてくれる。あくまでケータイ向けなので、文字数の多いHPは数ページに分けて表示される。

②google検索

 ⇒京ポン時代から使ってたブックマークレット。ポップアップされるテキストボックスに検索したい文字を入れるだけ。お手軽!!

③Google翻訳 英→日

 ⇒お手軽翻訳。詳細は以前の記事
  ”Google翻訳をzero3で便利に使う方法”参照

④検索ハイライト

 ⇒これも京ポン時代からのヤツ。ポップアップされたボックスに文字を入れると、表示されているページ内の該当文字がハイライト表示される。「ページ内検索」の無いzero3operaではとっても便利♪


使い方は、上記BOX内をコピーして、zero3の「お気に入り」に設定するだけ!

こういったブックマークレットのおかげで、PCブラウザと比べ足りない機能を補完できるので、Let'チャレンジです。

[ 2006/11/29 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

[未分類]zero3用新鋭手書きメモソフト HandyMemo 

Digital Gadgets Freak(dgfreak.com)にて、物凄く使い勝手のよい手書きメモソフトが発表されましたのでご紹介いたします。

W-ZERO3用手書きメモソフト
・自分で作ってしまいました。私は元々PDAのPalmユーザでしたので、Palmアプリ感覚のシンプルなソフトです。

ダウンロードページ
comono HandyMemo for W-ZERO3


ってことで早速使ってみました。

【HandyMemo良い所】
・「サッと書いて、サッと終える」紙のメモ帳代わりに使える
・自動保存対応で保存漏れ等無し
・「メモを作成」で何枚もメモを残しておける。(左右キーでサッと隣のメモへ移動可能)
・作成したメモは「\My Documents\HandyMemo」にGIF画像として保存しているため、手軽にメール添付可能。

【HandyMemoのここがチョット】
・.NET Compact Frameworkアプリのため起動時間がチョット長めにかかる。
・RealVGA環境の初代zero3だとメモ欄が小さく感じる。(ってか小さい、、、)
 ※通常環境では画面いっぱいにメモれるんで(作者様のサイト参照)、あんまり気にしないで下さい。

■HandyMemo:RealVGA初代zero3での起動画面
20061129212320.png
■クリックで拡大

黒く塗ってあるところが(RealVGA環境での)メモ可能エリア、通常環境だと画面いっぱいにメモできるのでしょうが、RealVGA環境では1/4表示。実際使ってみると「チョット気になる」程度で常用に耐えられる範疇です。


現在のところ「起動が遅い」ってのがチョット惜しい気がしますが、「起動しっぱなし」にすることで「紙のメモ帳」をほぼ同等の機能が手に入ります。

手書きメモマニア必見の一品です。
[ 2006/11/29 21:29 ] 未分類 | TB(1) | CM(2) | link here

[雑記]ドコモ用レピーターのようなものが、、、 

昨日やらかしたドコモより「ウィルコムホームアンテナ」に似た機器が出たようです。

エントランス回線のIP化に対応したFOMA用屋内小型基地局装置を開発 ※NTTドコモ 報道発表資料
・NTTドコモ(以下ドコモ)は、FOMA®の電波が届きにくいビル内や地下などのエリア品質を向上させるため、柔軟かつ経済的なエリア構築を行うことのできる、エントランス回線のIP化に対応したFOMA用屋内小型基地局装置を開発し、2006年12月より運用開始いたします。


「小型基地局装置」ってあるんで無料でくれてやる系の商品では無いんでしょうけど、「地下」だの何だのをエリア化してくれりゃあ良いッス。

私の自宅はFOMA不安定でなので、こういった商品で、どうにかなればよいのですが、、、光ケーブル引っ張ってるんで貸しますよ^^ドコモさん
[ 2006/11/29 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]Google×zero3今日のブクマ H18.11.28現在 

私がzero3に入れえいるGoogle関係の”ブックマーク”について、自分の復習もかねてご紹介していきます。

Gmail - HTML【PC用】
 ⇒簡易HTMLGmailでzero3でもサクサク確認可能

Google - ja【PC用】
 ⇒パーソナライズドホーム、zero3用に軽いタブを用意して置けば、ニュースなどを効率的に確認可能

Google Reader【携帯用】
 ⇒Google Readerのモバイル版、移動中RSSチェックしたくなった時用に

Google ニュース 日本版 - google【PC用】
Google ニュース 日本版 - zero3【PC用】
 ⇒Googleニュースでそれぞれ「Google」「zero3」で検索した結果が表示されます。それなりにサクサクで使いやすいです。

Googleモバイル版ホーム【携帯用】
 ⇒携帯向けのパーソナライズドホーム、Googleニュース・RSSチェックがひとつの画面でできる。




zero3ではGoogleの提供しているサービスの中で、【携帯用】【PC用】サイトの使い勝手の良いほうを選んで使い分けできるて便利です。

「パーソナライズドホーム」は【携帯用】【PC用】どちらも登録してありますが、

・RSSチェックとニュースを一緒に見たい
 ⇒【携帯版】

・ニュースに集中したい
 ⇒【PC版】

見たいに、そのときの気分で選べるのでとっても気分が良いです。

また、今回ご紹介したリンクのほとんどが、「Gmail」アカウント必須なので、登録しとくと良いですよ。
[ 2006/11/28 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[雑記]【重要】クリスマス中止のお知らせ 

 
クリスマス中止のお知らせ

2006年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止になりました。
この決定により、クリスマスイブも中止ということになります。
中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、
楽しみにしておられた方々・関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

2006kurisumasuchuushi.jpg

[ 2006/11/28 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[雑記]家中のものを破壊し尽す悪魔のリモコン 

その破壊力鬼神の如し!

リモコンが飛行、テレビを破壊(画像あり)

リモコン快進撃:さらにテレビを撃破(画像あり)

今度はPDAを撃破(動画あり)

[ 2006/11/28 00:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]ソフトバンク叩きまとめ+α 11.27版 

Googleニュースにて「ソフトバンク 携帯」でググって見ると、結構叩かれてましたのでまとめてみます。

携帯電話譲渡時の本人未確認で是正命令 - 総務省 ※Security NEXT
・ソフトバンクショップ函館東山店を運営するエムデジに対して是正を命じたもの。携帯電話の譲渡については、携帯電話を利用した犯罪を防止するため、同法にて譲受人の本人確認が義務づけられているが、同ショップでは2006年4月から9月まで契約された17件について、本人確認が行われていなかったという。


ソフトバンク「予想外」の苦戦をM&A視点で見ると… ※nikkeiBP
番号継続制度施行後一週間の結果をみると、ソフトバンクモバイルは転入者よりもむしろ転出者のほうが多いという意外な結末となった。


ソフトバンク携帯“予想外”のブーイング ※ゲンダイネット
・通話料やメール代をタダにすると言い出したのだ。ところが、利用者からのブーイングは鳴りやむ気配がない。ある利用者がこうボヤく。


禿TELの価格革命は良いのですが、利用者にとっては「当たり前の業務をキッチリやってほしいです」って感じなのでしょうね。

確かに世の中の商売すべてが「お客様の信頼第一」ってわけでもないですが、「商品価格がすべて」ってわけでもないのですよ。今回の禿TELの一連の発表はパッと見”いかがわしさ”満点で、実際にスタートしてみたら、、、上記3つの記事の通りです。

3年後の禿TELがどうなっているかとっても楽しみです^^(色々な意味で^^)

[ 2006/11/27 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]オープンソース版のGoogle Earthが公開中止とのことです。 

Google Earthをパクって便利に使おうプロジェクトが潰れたってお話のようです。

オープンソース版?のGoogle Earth、公開中止 - Googleから警告 ※MYCOMジャーナル
・Gaiaプロジェクトは25日、Google Earth風の3D地図表示ソフト「Gaia」の公開を中断した。Webサイト上では利用者に対し、これまでダウンロードしたソースコードやバイナリ、地図画像のキャッシュファイルなど、Gaiaプロジェクトに関連する一切のファイルを削除するよう呼びかけている。


ちなみにこのGaiaなるソフト、PGSと地図を連動させる機能なども持ち合わせていた見たいで、チョット先が楽しみでした。

Googleさんに言わせりゃ「俺が時間と金かけて作った技術なんだから、勝手に使わないで」っていうことなんでしょうけど、GPS連動は是非ともGoogleさんにパクってほしい機能ですね。
[ 2006/11/27 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]Shll32Extを使ってnPOPをデフォのメーラーに設定 

Shll32Ext作者様のサイト「ある忘れっぽいプログラマの覚書」にてnPOPをデフォのメーラーに設定する方法がUPされております。

nPOPのコマンドライン動作
・Shll32Extでファイル送信メーラーをnPOPにしている人が結構いるみたいなので関連するところを一応まとめておきます。


最近一番熱いツール”Shll32Ext”と”nPOP”をコラボさせる方法ですので、zero3ユーザは要チェックです!

[ 2006/11/27 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

[未分類]Google Readerのチョット改善にチョット待った 

Google Readerがチョット改善”でご紹介したアップデートが延期になったようです。

情報元
Google Reader アップデートの延期 ※clmemo@aka
・これらのアップデート内容をキャンセルした。今回のアップデートで、Internet Explorer 6 の表示にバグが現れたのがその原因。


来週初旬まで楽しみに待ちませうね!
[ 2006/11/26 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[雑記]WILLCOMから封書がとどいたぁ 

本日WILLCOMより封書が届きました。中身は明らかに

”禿TELの通話定額を意識したチラシ”

が入っておりました。

チラシ表面(490Kb)
チラシ裏面(490Kb)


禿TELの横暴(無謀?)ともいえる戦略に対して、WILLCOMの何気ない必死さを感じましたね。
[ 2006/11/26 02:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]Shell32Extがバージョンアップ!注意点レポもあるよ 

Shell32Extが本日バージョンアップされております。

情報元
■[VerUp情報][(Tool)その他]Shell32 Extension Ver0.01 ※W-ZERO3 ツールMEMO
早速更新されています。日付の書式を入力すると、右側に実際にどう表示されるかのサンプルが出てくるのはうれしいところです。


Shell32Extensionちょい修正 ※ある忘れっぽいプログラマの覚書
・日付の書式変更がすぐ反映されるようにした
・日付のサンプル表示追加
・WindowsMbile5.0以前の機種でも動くようにした(多分無印PPCでも大丈夫)


早速更新してみましたが、前回の記事の「一部正常に動作しない」事象は、今回のバージョンでも再現いたしました。

ちなみに、Shell32Extの「Enable Shell Extension below:」をONで、再起動直後の空メモリがOFFのときより2Mほど空いてましたので、通信関係の何かしらのアプリが「偽モード設定」と干渉して立ち上がらないのが原因でしょうね。(素人考え^^)
[ 2006/11/26 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3) | link here

[未分類]Shell32Extご利用の注意点 

前回の記事で「問題なし」と書きましたが、一部正常に動作しない場合がありましたので、メモしときます。

※私の環境(RealVGA初代zero3)で事象確認できました。そのほかの環境での再現は確認してません。

【事象】
・アンテナマークが非表示になり、”通信””通話”ができなくなる。

【発生方法】
・「偽モード設定」を有効にした環境で、Shell32Extの「Enable Shell Extension below:」をONにしてリセット
 →再起動後通信不可に!

【対策】
その①「偽モード設定」を無効にする

その②Shell32Extの「Enable Shell Extension below:」をOFFにする

その③Shell32Extの「Enable Shell Extension below:」をONにした後リセットしない、リセットする場合は一度OFFにする。

お使いの際はご注意ください。
[ 2006/11/25 19:19 ] 未分類 | TB(1) | CM(32) | link here

[未分類]zero3でも使える待望のシェルを拡張アプリ登場 

MenuKeyHelper2でおなじみのホーミンさまのサイトにて、待望とも言えるシェルを拡張アプリが公開されました。

OS拡張ネタ第一弾 ※ある忘れっぽいプログラマの覚書
・なかなか構想状態のまま完成しそうも無いので、まずはシェル拡張ネタをアプリにまとめてみた。
またもやベータ版かつ説明書無しですが、後悔はしてないw

Shell32Ext(シェル拡張)
・「メールで送信」アプリの変更
・プログラムと設定のアイコンを詰める
・タイトルバーの日付書式を変更(設定-地域-日付の短い書式に依存しない)
・こっそりと日付+時刻表示した時の縦棒問題を解消。



情報元&と~ってもわかりやすい操作説明

■[VerUp情報][(Tool)その他]Shell32 Extension Ver0.00 ※W-ZERO3 ツールMEMO
・自分のW-ZERO3[es]で試してみたところ動作しましたので、たまには(ぉぃ、ということで、少し使い方を書いてみます。


私の環境(RealVGA初代zero3)で試したところ、まったく問題なく使えました。

■Shell32Ext導入前
Shell32Extension1.png
クリックで拡大
・タイトルバー日付横の線&アイコン並びに注目


■Shell32Ext導入後
Shell32Extension2.png
クリックで拡大
・問題なし!


リセット操作なしでお手軽に導入可能なところも、ポイント高めです。

しかも今後さらに機能拡張していくとの事ですので、楽しみですね!
[ 2006/11/25 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]Google Readerがチョット改善 

私が自宅&会社で使っているRSSリーダー「Google Reader」が少しだけ使い勝手良くなったようです。

Google Reader アップデート ※clmemo@aka
・Google Reader の bookmarklet 経由のフィード登録に「Add to folder」メニューが付いた件を、先のエントリーで紹介した。それで、他にもアップデートがあるんじゃないかと調べてみたら、Google Groups にアップデートの告知があった。簡単にアップデート内容を紹介しませう。


少しだけ使い勝手がよくなりましたが、何よりも読み込みも以前より早くなったような気がします。(プラシーボ?)

また、上記エントリーの次のエントリーに

Google Reader のリスト表示アップデート ※clmemo@aka
・Google Reader のリスト表示 (List view) で、リストの開き方が変わった。新しい List View では、リストは常に上から 3 つ目で開く。記事が短かくても長くても、開く位置はリストの 3 番目。リストの 1 番目と 2 番目には、既読アイテムが残る。


と、あるのですが、私の環境では再現できません、、、近日中に変わるかしら?



登録したフィードを更新順に確認していく方には、今回UPされたGoogle Readerがとってもオススメです。

参考リンク
Google Reader:http://reader.google.com/
[ 2006/11/25 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]とか思った(BlogPet) 

今日大きい皆さんと皆さんとかしてますでしょうか広い皆さんを電話したつもりだったよ
皆さんを活用すればよかった
べんが、nionpapaたちが、広い皆さんと皆さんなどを電話しなかった
今日大きい皆さんと皆さんなどを電話しなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
[ 2006/11/24 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[BBS]今日はお寝坊我が子 

img023.jpg

今日の朝8時チョット過ぎの写真ですが、普段7時30分に起きる我が子がぐっすり寝てました、、、

ギザカワユス

じゃ無いスか?
[ 2006/11/23 23:26 ] BBS | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]新定番PIM!?Offisnail Date 

皆さんは携帯電話・PDA・zero3にてPIMを活用してますでしょうか?

PIM - Wikipedia
・PIM (Personal Information Manager/Management) とは、各種の個人情報を管理するためのアプリケーションソフトウェアのこと、または各種携帯機器における同様の機能のこと。システム手帳の機能を電子化したものということもできる。主にビジネス用途を対象としている。


予定表のPC同期などはとっても便利で、モバイルをお使いの方には是非とも使ってもらいたい機能なのですが、zero3にデフォで入ってる”outlook”はと~っても使い勝手がよくないのです。(※私にとってですが、、、)

代替品として”Googleカレンダー”等があるのですが、圏外時はまったく使えないので、どうしても”スタンドアローンで使える便利なPIM”ソフトがほしいところです。

そこで!!

今サイコーに熱いPIMソフト”Offisnail Date”です。

配布元:offisnail
Offisnail Date:http://www.offisnail.info/factory/date/index.html

※現在の最新版は2007/1/31まで試用可能

【Offisnail Dateいいところ】
・RealVGA環境でも表示崩れ無し
・直感的でわかりやすい表示
・無駄な機能を省き”動作””起動”がサクサク
・outlook上のデータを表示するため、同期も可能

作者様のサイトにて詳しい説明・SSがあるため、ソフトの紹介は差し控えさせていただきますが、”軽さ”と”実用”を兼ね備えたソフトですので、オススメです!

[ 2006/11/23 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]ケータイでググる人が急増中!? 

Googleアラートのキーワード”携帯”でチョット面白いニュースが飛び込んできました。

auへのGoogle検索搭載はユーザーに大きな影響--SEM総合研究所調査 ※CNET Japan
・auへのGoogle検索窓設置で、「検索頻度が増えた」と答えたau利用のモバイル検索ユーザーは、全体の25%となった。


ネット環境が普及したといっても、一般的な”ネット接続”ってやっぱりケータイなんでしょうね。

私などは、zero3でググる事はあっても、ケータイでは余りググらないのです。主な理由は以下の通り

・テンキーでポチポチやってられん
・ケータイ向けHPの1ページあたりの情報量が少ない。
 →要求する情報にたどり着くまでが長い


しかしながら今回の記事は、Google等の検索サイトがケータイと融合し、一般的に受け入れられてきた良い事例です。

無限の情報へのポータルサイトである”検索サイト”が世間に受け入れられることで、さらに”面白い”サービスが生まれてると思うとチョット楽しみです^^
[ 2006/11/23 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]CustomBarが本日もバージョンアップ 

Dream Seedにて本日もCustomBarがバージョンUPされております。

■ [PDA] CustomBar バージョンアップ
CustomBar Ver.1.0.0.6d

【変更点】

* バッテリ表示9%、1%の時に正しく表示できていなかったのを修正

というわけでバグ対応です。1.0.0.4から混入したバグでした。指摘を受けるまで気が付かなかった・・・。


私の環境(RealVGAのzero3)ですとちゃんと表示されてたような、、、

まぁ、バージョンUP推奨です!
[ 2006/11/22 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]MenuKeyHelper2が以外に良い 

左右のソフトキーでクラシックなアプリメニューバーを使えるようになる、魔法のソフトMenuKeyHelperですが、最近バージョン2にアップされ大変使いやすくなっております。

情報元:W-ZERO3 ツールMEMO
■[VerUp情報][(Tool)デバイス関係]MenuKeyHelper Ver2.00 Beta4
ソフトキーで、クラシックなスタイルのアプリメニューバーを操作できるツールMenuKeyHelperの、キーフックを使用したβ版がVerUpしています。



クラシックなアプリメニューバー図
meniukiiherupaa.png


MenuKeyHelper発表以前はzero3で上記メニューバーはクリックするしかありませんでした。

しかし


MenuKeyHelper発表で
・右ソフトキーで黒枠→青枠→赤枠のように移動
・左ソフトキーで選択したメニューが開く
・上下キーで選択→決定キーで決定


今回のMenuKeyHelper2では

・左ソフトキーで選択のON・OFF切り替え
・左右キーで移動→決定キーで該当メニューが開く
・上下キーで選択→決定キーで決定

とより直感的な操作が可能となっております。

MenuKeyHelper2からは、事前設定が必要になりましたが下記サイトにて、詳細な説明がありますので、ぜひ参考になさってください。

Multikeyhook  ※a nomaly's Diary
これまでキーフックを使用したアプリは同時に一つしか使用できませんでした。(泣 *

が、この状況を打開し、SetWindowsHookExを複数のアプリで同時に使用できるようにさせるというネ申
ワザをなしてくれるのが現在β公開されているMultiKeyHookですね^^。


zero3も偉い方々のおかげで、どんどん使いやすくなってきますね!PDAの醍醐味です。


リンク:MenuKeyHelper2作者様
ある忘れっぽいプログラマの覚書
MenuKeyHelper V2(仮) その4
[ 2006/11/22 00:42 ] 未分類 | TB(1) | CM(1) | link here

[未分類]CustomBarがバージョンアップしてます! 

Dream SeedにてCustomBarがバージョンUPされておりました!

■ [PDA] CustomBar バージョンアップ
CustomBar Ver.1.0.0.6c

【変更点】

* QVGAで使用時にタイトルの横画面表示幅が反映されていなかったのを修正
* 設定画面の接続状態、ボリュームタブで「デフォルトICON表示位置」入力時に数字入力にならなかったのを修正


バグ取りメインのようですが、作者様いつもありがとう!

[ 2006/11/22 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[雑記]なんか重い 

記事右下の更新時間まで、まったくアクセスできない状態が、一時間ほど続いてました。

FC2の中の人へ

ほら!もっとしっかり!!
[ 2006/11/22 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3やケータイで最新ニュースをGET 

今回はGoogleアラートです。

【Googleアラート概要】
気になる”キーワード”を事前に登録し、各種ニュースサイトがキーワードに合致するニュースを発出した際に、Gmailにメールを送るといったサービス。



今回はそこにチョットした応用を加え

Gmail受信→ニュース記事のみzero3・ケータイに転送

でほぼリアルタイムに、気になるニュースが手元に届く方法をご紹介します。

【やり方】
①Gmailアカウント登録(サクッと!)

Googleアラートにて気になるキーワード入力
SS0025.png


③Gmail→設定→フィルタ→新しいフィルタを作成→
 差出人に”googlealerts-noreply@google.com”入力
SS0027.png


④転送先アドレス入力
SS0028.png


⑤Gmailで受信したメールがリアルタイムで転送
※PC上だと↓こんな感じ、最近のケータイはHTMLメール対応なので”テキスト”・”HTML”好きな方お選びください!
SS0026.png


無料で便利なサービスの上、ニュースの質も比較的高いように思えます。(ごくたま~に重複したメールが来ますが、、、)

最新情報好きにオススメな一品です!

Googleアラートリンク:http://www.google.com/newsalerts
[ 2006/11/21 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]GSFinder+のWM5対応バージョン発表 

zero3使いには必携ファイラーGSFinder+にWM5のソフトボタン対応バージョンが発表されていました。

情報元:英国だったじぃ(空っぽな部屋に),GSFinder+ for WM5 ※MOBILE DAILY NEWS blog版

■[PDA][ケータイ]リベンジ ※かわ。の日記
ということで、GSFinder+ for Windows Mobile 5公開再開しました。


偉い人がいたもんですね!

ただでさえ便利なGSFinder+

ソフトボタン対応してなくてもMenuKeyHelperがあるから、まぁいいやと思って使ってたGSFinder+

GSFinder+に新たな革命をもたらした!と言っても過言ではないWM5対応版の登場です!
[ 2006/11/21 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]CNET Japanへのトラバ 

FC2ブログでCNET Japanへのトラックバックできなかったのに、前の記事ではできてますね。

SS0024.png


良いことです!
[ 2006/11/19 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]CustomBar用realVGA対応skinを作ってみた その17 

【青】のみUPです。

更新内容】
・【青】スピーカー・バイブの「アイコン表示」を文字・位置を見直し
 ※前回の【白】【黒】と同じ更新内容です。

見た目
custombar-realvgaskin.aopack5.png



デフォ設定では音量を”oto2”フォルダ参照するようにしています。お好みで”oto1”に変更願います。

【oto2構成】
出る:無表示
バイブ:B
音なし:M(マナーモードのつもりです)

【oto1構成】
出る:無表示
バイブ:B
音なし:S(サイレントモードのつもりです)


【設定参考】
「CustomBar realVGAskinMac」導入についてはzero3側の設定も以下のとおり必要です。

・日付表示を「日付+時間」の2段表示
 ※Pocketの手 for W-ZERO3等を使いサクッと行きましょう

Battery Monitorの導入
 ※その他の小物 2 Battery Monitorよりサクッとインストール

上記作業後「CustomBar用realVGA対応skinを作ってみた その12」をご確認くださいです。

ダウンロードはこちらから
[ 2006/11/19 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]今度はGoogle Mapで医者探し!? 

これまで

GoogleMap×地下鉄
WILLCOMエリア確認の決定版!

とGoogle Maps APIを使ったサービスを紹介してきましたが、今回は「医者探し」です。

アトラス、Google Maps API使った医療機関の検索サービスを開始 ※CNET Japan
・アトラスは11月16日、電子地図を使った医療機関の検索サービス「医者ここ」を開始した。


って事ですが、結構サクサクで実用の範囲内と感じました。通常のGoogleMapsでも、

地図を検索:住所入力
お店やサービスを検索:”病院”等入力

で近隣の病院検索が可能なのですが、

医者ここメリット】
・地図移動にあわせて随時病院変更
・詳細な診療科目別検索可能
・当該病院にマウスオーバーで左メニューに病院概要表示

ってな感じでブックマークしとくと便利かもです♪
[ 2006/11/19 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3最近買った方は 

zero3で使うと凄く便利なツール”MangaMeeya”ですが、作者さまサイトが閉鎖してしまったようです。

って事で、これから”MangaMeeya”を使いたい方向けに、”MangaMeeya取得への道しるべ”残しときます。

【ググって見る】
MangaMeeyaCEで日本語のページをググる
MangaMeeyaCEですべてのページをググる

※早い方はこの辺で見つかると思います!


MangaMeeyaCE24bですべてのページをググる


これで見つかりましたね♪
サイトを閉鎖させた作者様の思いを感じながら、こっそり使いましょう。

ちなみにPC版MangaMeeyaは結構普通に落ちてます^^んで”MangaMeeya”でググって見てください!


【参考】
zero3と読書の奇妙な関係
[ 2006/11/19 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

