この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]zero3ってフォントがきれい(ClearType) 

皆様現在お使いのPCのフォントって気にしたことありますか?ほとんど方が気にしていないのではないかと思いますが、macなんか見てると「ものすごい」フォントがきれいなんですよね(゚∀゚;)

↓参考
sannkou.jpg


ClearType有効・無効により違うそうです。

Wikipedia-ClearType
・ClearType(クリアタイプ)は、Windows XP以降における文字のアンチエイリアシング方式。ディスプレイのR, G, Bの各サブピクセルを発色させ、その色調を微妙に変化させることで、実解像度以上(横方向の解像度を3倍する)の繊細な文字表示を可能にしている。


zero3ではサックリと「Clear Type」表示可能で
①レジストリエディタ(TRE等)準備

②HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWEAR→Microsoft→Shell
にある「NoClearType」の値を1→0に変更

③スタートメニュー→設定→システム→画面→Clear Typeタブ→Clear Typeを有効にするチェック

④再起動
※レジストリいじる作業は自己責任が基本だよ♪

すると↓
WSfont.jpg

こんな感じになって「すごくイイ」( ・∀・)

【参考】フォントを変えよう ~W-ZERO3 確認済み!~

個人的には「SH G30」ビットマップ抜きオススメ!
[ 2006/09/13 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]「アンフェア」スペシャル放送!?(BlogPet) 

きょうは、べんじゃみんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのドラマ 結婚したる ドラマかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
[ 2006/09/13 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]googleマップの便利な使い方 

googleマップを紹介します。ちょっと前までgoogleローカルとして、渋谷の女子高生の間で大人気だったので、覚えている人も多いと思いますが「グリグリ可能なフラッシュ地図」ですね。現在は様々なサイトでグリグリ地図サービス展開していますが、googleマップが一番軽いような気がするのでおすすめです。

イメージ&説明↓
WSgmap.jpg


ちなみに図中にも説明ありますが私が学生時代住んでいたアパート周辺。

使い方例↓
WSgmap2.jpg


と、いった感じなで、通常の地図にgoogleの天文学的住所ワードを抜き出して表示可能なので、色々応用を利かすとホント便利です。

・病院探し・スポーツジム探し
・営業する際に「株式会社」「有限会社」等で検索→飛び込み訪問
・近所の「公園探し」

まぁ、おすすめです^^
[ 2006/09/13 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]飲酒した横浜の教諭がゴネてますが、、 

酒気帯び運転で懲戒免職、元教諭が不服申し立て…横浜※読売オンライン
・酒運転で今年1月、懲戒免職となった横浜市立中学校の元男性教諭(50)が「重すぎる」と市人事委員会に不服申し立てをしていたことが12日、わかった。
・元教諭は昨年12月、自宅でビール1杯とウイスキーの水割り2杯を飲み、約1時間半後に車を運転し、酒気帯び運転で摘発


ちなみに「飲酒運転」って?な人に

Wikipedia-飲酒運転
飲酒運転(いんしゅうんてん)とは血液中にアルコールを含んだ状態(酒を飲んだ状態などが該当)で、車両等(日本の場合は「道路交通法」第2条第1項第8号の「車両」又は第13号の「路面電車」)、航空機、船舶等を運転することを指す。
・0.15mg以上で違反点数6点、0.25mg以上で違反点数13点となる。


ってこの「元教諭」個人的にけしからんです( ゚Д゚)

仮に
・臓器提供経験者
・ボランティア参加多数
・毎日近所を掃除
・困っている人を見るとつい助けてしまう
くらいの人物でもけしからんです。

始めっから「飲んだらクビ」って決まってんだからクダグダ言うな!
どうせ見つかったら「クビ」になるの分かってて飲んだんだろが!
[ 2006/09/13 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

