この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]日本人が世界一!? 

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一
・お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙
※関連「ダイノジおおちブログ

って事ですが、「ダイノジ?」なに?知らん?ってひとばかりと思います。私も詳しくないのですが

ダイノジ-Wikipedia
・ダイノジは、おおち と 大谷ノブヒコ によるお笑いコンビである。吉本興業所属。同年代には、DonDokoDon、ロンドンブーツ1号2号、ペナルティなど。
専門は漫才だが、コントもこなす。コントの場合、おおちと大谷の担当が逆転する場合がある



ようは、ケツメイシ「涙」PV出演漫才師の三瓶に似ているほうが「世界一」って事なんですが、各種スポーツ・オリンピック・その他何でも世界一ってのはすごいことですね!常に上を向いてがんばってきた連中への御褒美ではないかと思います。
[ 2006/09/10 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]zero3とp2のあま~い関係 

2ちゃん関連ネタです。

これまで何回かzero3関係の記事を書いてきましたが、私のzero3ライフで欠かせないのが「2ちゃんチェック」です(^-^;※まぁオタでも何でもいいッスよ

まとめサイトなんかでは使い方詳細が、ここよりも詳しく乗ってますが、今回はこれからzero3の購入を検討されている人向けにメモっときます。


っでzero3でも2ちゃん関係ツールは色々あるのですが私のニーズを満たしてくれるのは「p2.2ch.net」なのです。

Wss2.jpg

↑こんな感じの画面(PC用)※要事前登録(無料:要メアド)

【特徴】
・更新したレスのみ表示可能
・ログファイル等を必要としないASP形式のためzero3でもサクサク♪
・携帯でも利用可能だが、zero3の大画面だとチェックが楽♪

ってな感じです、私の場合「新着まとめ読み(PC版)」をzero3のお気に入りに入れてチェックしとります。「>>1」なんてのが自動表示できて快適です♪
[ 2006/09/10 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]我が子が最近、、、 

最近になってふと気付いたのですが、我が子が少しづつ「良い子」になってきているような気がします。

【理由】
・メガネを強奪しなくなった(゚∀゚;)
・棒で後ろから殴らなくなった(^-^;
・ぱぱによっかかっておとなしくする時間が増えたo(^▽^)o

ってなところですね。小さい子でも伝わるもんなんですね。これからも我が子の成長が楽しみです('∀`)

【当面の目標】
・噛み付く癖を直す
・おもちゃのお片づけ
[ 2006/09/10 21:42 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]お医者さんあれこれ 

勝手にニュース考察です。
本日のテーマ

人工呼吸器スイッチ入れず、意識不明…富山赤十字病院
【概要】
・人工呼吸器のスイッチを入れ忘れたうえ、心電図モニターを接続し忘れる二重の医療ミス
・呼吸器が作動していると思い込み、確認を怠ったという


8月7日発生の事故なのになぜ今になって新聞に載るんでしょ?

人間ですからそりゃあミスはありますが、「同時に2つのミス」ってのは基本動作の見直しが必要→単なるミスでは済まされまいと思うのですが、、、

[ 2006/09/10 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

