この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]Gmailの上のほうに異変が! 

Googleカレンダー上部にあった「Google Gmail カレンダー すべてのサービス » 」が本日からGmailにも設置されました。

WSgmail1.jpg


これでよりもアクセスがずっと楽になりますね♪
[ 2006/09/30 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]NTTリストラ裁判について思うこと 

まずは元記事のご紹介

「配転命令は違法」 札幌NTTリストラ訴訟、社員勝訴※asahi.com
■NTTグループの合理化計画でリストラに応じず、遠隔地への配置転換を強いられたのは違法だとして、NTT東日本の社員5人(うち4人は退職)が同社を相手取り、計1500万円の慰謝料を求めた。
■「業務上の必要性がなく、権利の乱用であり違法」として、NTT側に計300万円の支払いを命じた。

って頭にきますね!
   っん?
  誰にって?

NTT元社員!

日本国内の全企業が、リストラに対して慰謝料払ってたら日本から会社なくなってしまうっつーの!お前らみたいな無能な連中をリストラできないからな!電電公社の時代からのクソコームイン気取りが!!子会社での再雇用か転勤の選択を無視したお前らが悪いんだろーが!選択肢無視→リストラ→裁判→300万獲得→( ゚Д゚)ウマーってお前ら悪質なタカリと一緒!!会社から「いらない」って言われたら他の仕事探したらいいじゃん!どーせ仕事できないのが明確だから、どこも雇ってくれないだろーけど!!

こういった生産性を欠く会社人は、社会における諸悪の根源と思います。



あっ!ヤベ!オレも諸悪の根源だ!
[ 2006/09/30 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]realVGAzero3のtodayを白Mac風に戻してみた 

黒Macから白Macへ戻してみました^^
SCRNtoday.png
■やっぱりこっちのがシックリきまる!

ちなみに戻した理由としては「miniclock」の最新リリースバージョン(H18.9.29現在)

miniClock機能評価第4弾
・アイコン郡の上と下のわずかな隙間を埋める機能追加

すごく良かったからです!

また、C_andYさんのところで「miniclock」の設定例詳細が掲載されましたので、要チェック!

■[es]これはMac端末かも…。うん、そうに違いない(暗示)



【realVGA雑感】
「大画面のzero3」ですが私の場合realVGAじゃないとzero3弄ってても面白くありません。なぜなら通常利用の場合、上下のタイトルバー・ソフトキーで画面を大幅に狭めてしまい、エクセル編集やネット閲覧の際、折角の大画面を生かすことができなくなるからです。
※通常利用の場合VGA液晶をソフト処理でQVGAで表示させている。VGA表示にすることにより表示量4倍!!

realVGAにすると「字が小さくて、、、」と言った声も良く耳にしますので、個人差はあると思いますが、大画面を最大限に活用できるrealVGAへLet'sカスタマイズ!
[ 2006/09/30 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]GoogleEarthの地図データ容量ってどのくらい? 

まずは参考リンク

Google Earthのデータは「70Tバイト以上」※ITmedia News
■Google Earthのデータ量を公開していないが、最近発表された論文に「70Tバイト」とあったという。
■データ量は毎月増えている
■「日本の住所システムはジオコーディング対応が難しい」としながらも、将来は対応させていきたいとした。

なな、!ななじゅうてらぁぁ!!

Wikipedia - テラ
■テラ(tera, 記号:T)は国際単位系 (SI) における接頭辞の一つで、基礎となる単位の1012(=一兆)倍の量であることを示す。


きろ、めが、ぎが、てらのテラですよ!現在一般的に販売されているPCのHDD容量が200Gとして

PC約350台分の容量の地図データ

なそうです、正直すごいですね。

福島県内も「詳細表示」早く対応してくんないですかね?GoogleEarthガンバ♪
[ 2006/09/29 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]携帯電話のバグが許せない方へ 

携帯電話の不具合が色々出てきておりますが、皆さんはみられまくちゃってますか?
ww

かなり前から有名でしたのでご存知の方も多いかと思いますが、携帯電話開発のバグ取り部隊の汗と涙の物語です。

元ネタ2ちゃんより【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】

まとめサイトこちら - 元携帯の開発者が語る開発現場の現状です。
↑小説風でボリュームがすごいです、暇つぶし等にご利用ください。
※メモ帳にコピペしてzero3で読むといい感じ!

[ 2006/09/29 00:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3でGmailを活用する方法+α 

前回の記事「Gmailとzero3が最近相性悪くて、、、」にてzero3のoperaでGmailを効率良く利用する方法をご案内したつもりでしたが^^

経過報告です
・簡易HTMLへのブックマークを利用することにより「IE」「opera」どちらでもOK
・無線LAN利用、Clubh接続どちらでもOK
・operaはキャッシュクリアしてもOK

ってな感じでした(・∀・)!!zero3Gmail使いにはすごくオススメです(メーラのインストールいらないのも(・∀・)イイ!!)

ところで「ITmediaBiz.ID」にて「非フルブラウザのケータイでGmailを使う」が掲載されております。
■アクセルマークラボが提供しているmobazilla ver.βという、サイト経由でページを表示するサイト変換サービス(無料)を利用する。
■あくまでもGmail Mobileの正式な対応までの場つなぎだが、mobazillaを使えば今すぐにGmail Mobileにアクセスできる。

最近の携帯デフォ搭載のフルブラウザは、パケット定額の上限がUPされたり定額対象外だったりしますので、オススメかと思われます、、、(自身ではまだためしてないもので(゚∀゚;) )
[ 2006/09/28 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) | link here

[未分類]Gmailとzero3が最近相性悪くて、、、 

大容量のフリーメールサービスGmailですが、ここ最近巷のうわさどおり、zero3からアクセスすると「エラー」が返ってきますΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

zero3のIE・opera(デフォ設定)で試したのですがどちらでもエラーで唯一使うことのできたのは以下の設定時でした。

【H18.9.28時点でzero3からGmailアクセス方法】
■メニュー→ツール→設定→ユーザエージェント→デスクトップとして認識させる※「下三角」押下後に上下キーで選択可能→OK


上記作業でGmailアクセス可能です。

通常のPC版Gmailと同じ画面が開きますので「遅すぎて困る」方はページ下段の「簡易HTML」を選択するとサクサクです♪

※簡易HTMLのページをブックマーク入れとくといい感じです。
 ・設定を「モバイルとして認識させる」に戻してもアクセス可能^^(私の環境では、、、)
 ・IEで同じURLを打ってもアクセス可能でした^^(私の環境では、、、)


でもチョット前まで普通にアクセスできたのに、なんでしょうね?
[ 2006/09/28 01:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]miniclockのrealVGAスキン適応(チョット応用) 

miniclockについてチョット応用です。作者様のHPを参考にスキンを「黒基調」にして、zero3テーマを黒にしてみました。

SCRNkasu0001.png
■結構違和感無い感じです。


ただ、todayバーが白じゃないと駄目らしく壁紙とマッチしないため、壁紙を若干変更

SCRNkasu0002.png
■チョット落ち着いた感じになりました^^

いやぁminiclockは本来の「時計表示」よりも「mac風にカスタマイズできるΣヽ(゚Д゚; )ノ」ってのに惹かれて、導入してみたのですが、思いのほか楽しかったです( ^∇^)現在も「ほぼ毎日」更新中(ものすごい勢いでパワーアップ中)のソフト「miniclock」これからも楽しませていただきます(・∀・)!!
[ 2006/09/28 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]とか言ってた(BlogPet) 

naoiid0.0biinaoは
10月3日に「アンフェアスペシャル」は前にCMで見て知ってたんですが、miniclockでもやるそうですね!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
[ 2006/09/27 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]miniclockのrealVGAスキン適応(詳細その2) 

前回は「miniclock」の画像加工をメインに紹介いたしましたが、今回はzero3側の設定についてご紹介いたします。(文章まとめる力が無くてスミマセン、、、)

【レジストリ設定】
■日付表示を「日付+時間」の2段表示
 ※Pocketの手 for W-ZERO3等を使いサクッと行きましょう

【miniClock_setting】
■時計タブ
 ・時計を表示するチェック
 ・前記「mac_time.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・縦方向表示位置「11」

■日付タブ
 ・日付を表示するチェック
 ・前記「mac_date.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・縦方向表示位置「0」

■背景タブ
 ・前記「MacBar_clock.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・縦画面「395」横画面「555」

■スタートボタンタブ
 ・前記「MacBar_rogo.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・縦画面「0」横画面「0」

■タイトルタブ
 ・縦画面、前記「MacBar_title.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・横画面、前記「MacBar_titleL.bmp」を画像ファイルとして選択
 ・横位置「26」縦位置「0」
 ・フォントサイズ「14」
※記載なしの項目については「チェックなし」or「0」

ってなところです。

Dream Seedにて「OK/Xボタンの乗っ取り」miniClock機能評価第3弾がリリースになってます♪
[ 2006/09/27 00:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]miniclockのrealVGAスキン適応(詳細) 

今朝方スクショのみ乗っけました「miniclock」について詳細、加工例ご紹介いたします。

【miniclock】
Dream Seedにて作成のアプリ。ちっちゃい時計を表示できる。
※今回の使用したバージョンはこちら

【スキン】
CandYの[es]メモにてC_andY氏がカナーリCOOLなスキンを提供していただいております。今回の「miniclockのrealVGA対応スキン」のベースにさせていただきました。

W-ZERO3 Making StudioにてMasa☆氏も超COOLなスキンを提供していただいております。今回は氏の「CustomClock (Seriさん) 用スキン」を日付表示用に加工させていただきました。

【加工例】
※私の場合は例によって「D&D画像変換」&「Microsoft Office Picture Manager」(トリム用)を使用しました。

■mac_date.bmp - W-ZERO3 Making Studio→CustomClock用スキン→lcd_times_II.zip解凍→LCD TIMes II [Black]/Date.bmpを半分の96x11に変更

■mac_time.bmp - CandYの[es]メモ→設定方法はこちら→MiniMlockSeries→Mini2Num ZIP解凍→mini2num/mini2Num3bk.bmpそのまま使う(144x15)

■MacBar_clock.bmp - CandYの[es]メモ→設定方法はこちら→MiniMlockSeries→MacBar.ZIP解凍→MacBar/MacBar_clock.bmpを63x130に変更

■MacBar_rogo.bmp - 上記「MacBar」内の同名ファイルを26x130に変更

■MacBar_title.bmp - 上記「MacBar」内の同名ファイルを290x130に変更

■MacBar_titleL.bmp - 上記「MacBar」内の同名ファイルを450x130に変更

上記作業で↓
SCRNminicc.png

こんな感じになります。realVGA利用の方はLet'sカスタマイズ!!
[ 2006/09/26 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]miniclockのrealVGAスキン適応 

SCRNminic1.png

SCRNminic2.png


C_andYさんのMacBar.ZIPの若干加工

W-ZERO3 Making StudioさんのLCD TIMes IIの若干加工

子供だまし風に仕上げました^^
[ 2006/09/26 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3operaのカスタマイズ例(私の場合) 

今回はzero3の私が好きなブラウザソフト「opera」の設定例をご紹介します。

設定といってもショートカットの設定例です。

【設定方法】
・\Application Data\Opera\input.iniを変更
※説明はこちらのサイトが詳しいです。

s-SCRNopera.jpg
■クリックで拡大

上記画像で記入しきれなかったショートカット(デフォ)

1 = 「URL入力画面」の表示
5 = 「画像を読み込む」のオン・オフ切り替え
8 = 次のウィンドウヘ切り替え
0 = 「Opera for Pocket PCのヘルプ画面」の表示
9 = 「ウィンドウ一覧」の表示



ちなみに私の「input.ini」での変更したところ
※「=」の前は「tab」であわせる(デフォでそうなってる)

[Browser Widget]
o = Navigate left
k = Navigate right
p = Navigate up
l = Navigate down
Left = Scroll left
Right = Scroll right
Up = Scroll up
Down = Scroll down
3 = Go to start
Enter = Focus form | Activate element
Enter = Focus form | Activate element
Tab = Focus next widget
Tab shift = Focus previous widget
Space = Page down
Space shift = Page up


[WinCE Application]
x = Forward | Fast forward
z = Back
1 = Open url
5 = Toggle images
8 = Cycle to next window
0 = Show Help
9 = Show window list
#;* is mapped as F8
i = Enter fullscreen | Leave fullscreen
#;# is mapped as F9
j = Enable mediumscreen mode | Disable mediumscreen mode

やっぱりzero3の最大の魅力はカスタマイズと思います。試行錯誤・失敗を繰り返しながら自分好みの設定を見つけませんか?Let'sカスタマイズ!
[ 2006/09/25 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]アンフェアって映画でもやるんだね! 

10月3日に「アンフェアスペシャル」は前にCMで見て知ってたんですが、映画でもやるそうですね!

篠原涼子が「アンフェア」完結編で映画初主演-来年3月公開※SANSPO.COMより
・映画初主演することが24日、分かった。刑事役に初挑戦した1月期のフジテレビ系ドラマの映画化「アンフェア・ザ・ムービー 最期の作戦 オペレーションZ」(仮題、来年3月公開、小林義則監督)

アンフェア公式HP

アンフェアについては様々な掲示板でも話題となっています、ドラマ編の最後に安藤(エータ)のPCを持って帰った安本(志賀廣太郎)が怪しいと思うんですが、まぁスペシャルを見てのお楽しみって事で^^(アンフェアドラマ放送中は、2ちゃんで真犯人があげられてました^^)
[ 2006/09/25 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]いつまで続く!?連日連夜のメールメンテ 

またきました「緊急メンテナンス」

WILLCOM-お知らせ
Eメール遅延に伴う緊急メンテナンスのお知らせ(9月26日)
■ 日時 : 2006年9月26日(火) 2:00~5:00
■ 影響範囲 : ご利用になれないサービス
(1) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」をご利用のお客さま
  ・ Eメール送受信
  ・ オンラインサインアップ
(2) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp以外」をご利用のお客さま
  ・ メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの遅延


某掲示板でも騒がれてますが「糞サーバ」をどうにかしないとイケンようですね!
[ 2006/09/25 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]realVGA化したoperaでアドレスバーを細くスッキリ! 

ノーマルzero3realVGAしている方は多いと思いますが、私もその一人でした。

zero3発売からrealVGA化の弊害を除去してくれる職人さんたちのおかげで、realVGAzero3の常用可能になったといっても過言ではありません。しかしoperaのアドレスバー(すごく太いため表示領域を狭めていた)についてはこれまでこちらで紹介されていた「Fresh native」スキンを使うか、「進む」「戻る」ボタンを非表示にするしか方法が無かったと思います。

今回は新たな方法を紹介したいと思います。

【operaのアドレスバーを細くする方法】
・「\Application Data\Opera\skin\standard_skin.zip」をデスクトップへ移動
・解凍し「buttons」以下にあるPNGを「22×22→11×11」へ小さくする。
※「ドラッグ&ドロップ画像変換」利用の場合
  ①変換形式「PNG」選択、透過色「黒」
  ②「画像サイズを変更」にチェック
  ③「サイズ設定タブ」→「大きさ変更」→縦・横ともに「11」
  ④「buttons」フォルダごとD&D(すべて上書き)
・zip圧縮し元に戻す(サイズ変更した画像が入った「buttons」を「standard_skin」内に上書き、zipにて圧縮。ファイル名は「standard_skin.zip」このファイルをzero3内「\Application Data\Opera\skin\」に格納)

※注意点:デフォルトの「windows_skin.zip」が同ディレクトリに必要

以上の処理で↓こんなになります。
s-SCRNadobar1.jpg
■ホームページをIEのを指定しています^^


s-SCRNadobar2.jpg


s-SCRNadobar3.jpg


いままでと比べるとすごく便利だと思うのですがどうでしょ?
[ 2006/09/25 00:24 ] 未分類 | TB(1) | CM(249) | link here

[未分類]Googleパーソナライズド ホームが「英語表示」元に戻りました 

前回の記事「Googleパーソナライズド ホームが「英語表示」されます」が現在ちゃんと直ってます。

なんだったんでしょうか?特段変更点が見られません、、、

個人的には「タブ」実装を期待していたのですが、、、




追伸
社用ケータイが「SH902i」に変更になりました!別にシャープマンセーってわけじゃないですが、「zero3」「zaurusSL-C760」「SH902i」とシャープ製品三種利用者になりました、、、
[ 2006/09/24 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[雑記]秋始まりました 

20060924210622
今日夕方から所用で会社出たんですが、会社の裏でススキを見つけました。

気温、湿度、風の匂いなんかで秋を感じてはいましたが、今日は視覚にも秋を感じることができました。

会社を出る頃には、鈴虫も羽を鳴らしており、まさに「秋本番」ってなところです。
[ 2006/09/24 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]我が子が突然! 

ドモ!今日は仕事で「イベントの客寄せ」をやったのですが、楽しかったです('∀`)

だってぇ

歩行者天国で大声出して「客寄せ」しても関心のある人なんて、誰もいないわけですよ。そこで遊び心

「冷え性・肩腰に○○いかがですかぁ~」
「家内安全・安産祈願に○○ご参加くださ~い」
「西海岸で大人気の○○やってみませんかぁ~」
「私はこの○○やって幸せになりましたぁ~」

等の「テキトーな客寄せ」を「まじめな客寄せ」の中に織り交ぜてました( ^∇^)
カナーリ自己満足度高めでした("▽"*) アヒョ


ところで、家に帰ってすぐ夕飯(メインおかずモツ煮)だったんですが、我が子が「こんにゃく!」って騒ぐんで奥さんがこんにゃく取りに行ってる間に

突然!!!








我が子が寝ました!

[ 2006/09/24 01:19 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]Googleパーソナライズド ホームが「英語表示」されます 

今日は一日仕事でした、、、ちかれました( -Д-)

っで!

本日「Googleパーソナライズド ホーム」が英語で表示される事象が発生しているようです。

【詳細】
・通常
Googleパーソナライズド ホーム(URL:http://www.google.com/ig?hl=ja)へアクセスすると
WS00iiiiiiii.jpg
↑のように「日本語表示」されるのですが

・今日(画像クリック先に説明文かきました)
WSpaso1.png



日本語版に「タブ機能」を持たせようとしたんですかね?
[ 2006/09/23 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]日テレ男性アナが最近良く世間を賑わせますが、、、 

日テレアナがまたやらかしましたよ!

セクハラで降格処分…日テレ船越アナの転覆ゴ~~ル※ZAKZAK
・今年の初夏、船越アナが出張した際、系列局社員がもうけた宴席に系列局の女子アナが招かれた。「総勢10人ほどで飲んでいて、酔った船越アナが女子アナにセクハラ行為をし始めた」との関係者の話

船越アナ?→船越雅史googleイメージ検索

酒つってもねぇ、イカンですよぉ。でも以前にあった「日テレアナ盗撮」なんかは警察沙汰だったのに「加害者」の名前伏せられてましたよね?

日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!! ※ZAKZAK
・JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検

炭谷?→日本テレビアナウンサープロフィール炭谷宗佑
※「新どっちの料理ショー」リポーター だった人

いや炭谷君のネット上の情報が「youtube」を始め以前に比べ愕然と減ってます!偉大なぱぱがいると「盗撮が社会に出てもクビにならない」「情報を握りつぶせる」etc特権たっぷりですね!

【以下参考】
氏家齊一郎 - Wikipedia
炭谷宗佑の父、炭谷太郎とも知り合う。
   ↓
炭谷太郎google検索
・ 炭谷太郎さん (大和証券 SMBC常務)

氏家齊一郎──【親類】──氏家純一
  |    \           |
  |      \          |
【日テレ】  【じっこん】    【證券業界】
  |         \       |
  |          \      |
  |            \    |
炭谷宗佑──【親子】──炭谷太郎─【出身】─三井住友銀行



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
[ 2006/09/23 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]【続】ウィルコムメール障害中!9月22日18:17~22:00現在 

機能もメール障害ですが本日も

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

willcom-HP-一部Eメール遅延の発生について(9/22 21:00現在)
本日、一時回復しておりましたEメール遅延が再度発生しております。
ご利用中のお客様には度重なるご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。
■発生日時:2006年9月22日 18:17
■障害時間:継続中
■障害内容:Eメール遅延
■影響範囲:メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの一部
■原因  :現在調査中

お客様には、大変なご迷惑をおかけしていますことを重ねてお詫び申し上げます。

ってウィルコムの最近のメールアドって「△△△@wm.pdx.ne.jp」ですよね?ケータイからの移行組なんてゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!もんでしょうね?

まぁ私は気長に待ちますよ、PHSなんてこんなもんでしょうからね^^

----------------------------------
7;20追記:回復したようです!
一部Eメール遅延の回復について(9/23 02:00現在)
昨夜、発生しておりましたEメール遅延が解消いたしました。
原因調査および、引き続き監視強化を行っております。
ご利用中のお客様には度重なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
■回復日時:2006年9月  23日 
■障害時間:18:17~1:30
■障害内容:Eメール遅延
■影響範囲:メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの一部
■原因  :現在調査中
お客様には、大変なご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
[ 2006/09/22 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]ウィルコムメール障害継続中!9月21日21:30~23:50現在 

どーもzero3でメールこないと思ったら、現在障害発生中とのことです。

willcom-HP-お知らせより
センタ設備障害の発生について(9月21日21:30現在)
・センタ設備障害の発生について(9月21日21:30現在)
・発生日時:2006/09/21/ 18:28

ってウィルコムさん・・・もう日またぎますよ、、、21:30とか結構前ですよぉ

--------------------------------------
22日21:51追記
センター設備障害の発生について(回復)

以下の障害が発生しておりましたが回復いたしました。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、状況をご報告申し上げます。

■発生日時:2006年9月21日 18:28
■復旧日時:2006年9月22日 03:50
■障害時間:11時間53分
■障害内容:Eメール遅延
■影響範囲:全国で、以下サービスの利用が困難な状態
 (1) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」をご利用のお客さま
  ・ Eメール送受信
  ・ オンラインサインアップ
 (2) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp以外」をご利用のお客さま
  ・ メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの遅延
■原因:センター設備障害

お客さまには、大変なご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

11時間使えないって、、、
--------------------------------------------
こりゃあもう少しでITメディア載りますね^^


↓のメンテのお知らせの関連障害なんでしょうけど、、、びっくりです。
willcom-HP-お知らせより
Eメール遅延に伴う緊急メンテナンスのお知らせ(9月22日)
・ 日時 : 2006年9月22日(金) 2:00~5:00

まぁ「安かろう悪かろう」とわかってるんで別に良いんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[ 2006/09/22 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3再構築時メモ その② WZERO3UPP 

前回のソフトに続き今回はzero3での必携ソフト「WZERO3UPP」正式名称「W-ZERO3 UtilityPlus」の私の設定紹介です。(参考になれば何よりです)
※wikiはこちら
※例によってアプリ名称リンクは別画面でググります^^

W-ZERO3 UtilityPlus概要-HPより
本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3」用のユーティリティプログラムです。
以下のような特徴があります。
・内蔵キーボードの細かいカスタマイズが可能。
・プリセットで、使うソフトごとのキーカスタマイズを自動切り替え。
・Tips形式で安全にレジストリカスタマイズ。
・ソフトウェアリセットが可能。
・ATOK for PocketPC 導入時、問題の解消および操作性の向上。

【正面ボタン設定】
s-SCRN02.jpg
■IEボタン:YTaskMgrSet.exe:ランチャ専用ボタン
■メールボタン:execdouble.exe:色々なボタン
 ・クリック
   →kickmail.exe(/noreadオプション):通常メーラー軌道、新着有りの場合は新着メール表示
 ・ダブルクリック
   →sandr.exe:メール確認(送受信)
 ・トリプルクリック
   →FakeCursor.exe:ダミーマウスポインタ表示
 ・4回クリック
   →MenuKeyHelper.exe:クラシックなメニューバーを左右ソフトキーで操作

 ・メール画面でクリック
   →kickmail.exe(/dirオプション):フォルダ選択表示

 ・メール作成画面でダブルクリック
   →SendNow.exe:直ちに送受信

■カメラボタン:execdouble.exe:サスペンド関係
 ・クリック
   →AppClose.exe(/Rオプション):サスペンド
 ・ダブルクリック
   →サスペンド+DevLock.exe:端末ロック

■OKボタン長押し:AppClose.exe:最前面アプリ停止



【フルキーボード設定】
s-SCRN01.jpg
■Ctrl+↑:上記「IEボタン」同様
■Ctrl+↓:上記「メールボタン」同様
■Ctrl+←:F1キー割り当て(左ソフトキー同様)
■Ctrl+→:F2キー割り当て(右ソフトキー同様)
■Ctrl+F:テンプレート挿入(W-ZERO3 UtilityPlusの機能)
■Ctrl+D:一行電卓(W-ZERO3 UtilityPlusの機能)

長くなりましたが、設定は「個人の操作しやすいよう好きなように変更可能」ってのがzero3の良いところのひとつですので、皆様もLet'sカスタマイズ!
[ 2006/09/21 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3再構築時メモ その① ソフト 

先日zero3を再構築しましたが、すこぶる快調です!再起動直後の空メモリが

17M→20M

まで増えました!データ記憶記憶容量も

10M→45M

と大掃除されました^^(何のファイルで35Mも使ってたんだろ、、、)


と、まぁ今回はzero3で使っているソフト一覧をご紹介したいと思います。リンクは「実行ファイル名でググった結果」です。

【\miniSDカード\Program Files】
※常駐しない、実行時にサスペンドする必要がないソフトが主
EBPocket.exe
FakeCursor.exe
GnuboySE03.exe
kickmail.exe
MangaMeeyaCE.exe
nesterJ4u03.exe
PocketHand.exe
PocketSNES.exe
Snes9xPPC.exe
sandr.exe
SendNow.exe
TMEdit.exe
Z3BMSync.exe
EasyDial.exe
FoxitReader for WM5.0.exe
ITaskMgr.exe
LANMAN.EXE
OzVGA.exe
SWFHT.EXE
TodayHelper.exe
TRE.EXE

【\本体Program Files】
※メモリに常駐、実行時にサスペンド、サスペンド復帰直後に実行することが多いソフト
AppClose.exe
DevLock.exe
execdouble.exe
execif.exe
execmulti.exe
OperaProxySetter.exe
Runner.exe
RunnerSetting.exe
WZERO3UPP.exe
ytaskmgr.exe
YTaskMgrSet.exe
MenuKeyHelper.exe
QDz_JP.exe

【インストールCAB】
GSFinder.WM2003.CAB
SdkCerts.cab
ControlPanel.cab
Pocket Hack Master.CAB
applus.ARM.CAB
ATOKP.HPCP_ARM.CAB
blaunch.arm.cab
BttMon_WZERO3[1].arm.CAB
NETCFv2.wm.armv4i.cab
opera_wmppc_860_wzero3.cab
ptweak.arm.CAB
rlCalendar.CAB
tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab
tgetfile.ppcarmj.CAB
VGALargeKeyboard.arm.CAB
ZHE109WM50.CAB

結構ありますね!ソフトの紹介なんかは「まとめサイト」がたくさんありますので、そちらをご覧になったほうがよいです。

次回は「WZERO3UPP」の設定例をご紹介したいと思います。
[ 2006/09/21 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

[未分類]【速報】Googleカレンダー日本語版開始!! 

本日の昼過ぎですがGoogleカレンダーが日本語になっているのを確認いたしました。

WSkare1.jpg
■これまでの英語版と比べフォントが若干大きくなっているようです。


WSkare2.jpg
■設定画面も見事に日本語になってます!


WSkare3.jpg
■outlookの予定表エクスポートデータ(csv)も加工なしでインポート可能です!

googleカレンダー」お手軽導入可能になりましたので、ぜひいかがでしょうか?
   ↓
  こちら
[ 2006/09/20 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]メモリかな(BlogPet) 

きょうは、べんじゃみんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのメモリ 完了すなる メモリかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
[ 2006/09/20 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3es不具合発生中?? 

私はzero3ノーマル発売初日組なのですがzero3esにて

■フリーズ→再起動→起動せず→リセット→起動せず→フルリセット→起動せず

ってな不具合が出ているようです。【2ちゃん情報より】

以下コピペ↓

301 :白ロムさん :2006/09/20(水) 08:42:07 ID:49wLL9XE0

なんとなく見えてきましたな。

600135** ×
600174?? ×
600204** ○
600260** ○
60035*** ×
6003915* ○
60062*** ○
60075*** ×
60076*** ×
60081*** ×
600863xx ○
60102??? ○
60107*** ×
6011668* ○
6012**** ○
60127xxx ○
60130*** ○
60149*** ○
60219*** ○
60225*** ○
6024**** ○
6027**** ○

、、、、#さんからは何もアナウンス出ていない状態ですが、製造番号の頭600~601始め(初期出荷?)のzero3esをお持ちの方はお気をつけくださいです。
[ 2006/09/20 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3フルリセット完了、、、? 

本日会社終了後から、zero3の「初期化→再構築」を行いました。

何故かってえとメモリの空が10メガ切ってしまったためです(購入時の空容量50メガくらい)opera・IEのキャッシュ掃除、メール削除(1000件くらいたまってた)を行っても空容量10メガがやっとの状況でした。

まぁ、前回のフルリセットから半年もたってたので、ちょうど良いと思っていざ取り掛かってみたのですが、、、

今までかかってしまいました、、、

明日も仕事なのにどうしよ、、、、

まぁ風呂入って寝ます^^詳細はまた後で
[ 2006/09/20 01:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]我が子が最近良くしゃべることBest3 

我が子も2歳半をすぎ色々な言葉を覚えました。ここで

我が子が最近良くしゃべることBest3発表です( ^∇^)

三位
にっくんの!・ぱぱの!・ままの!
※誰の所有物かを厳格に決めるようになりました('∀`)

二位
あしたあめ?
※天気予報が始まるとすぐ「あしたあめ?」って始まります( ・∀・)

一位
こわいの!・こわい!
※「怖い」って事をちゃんと解ってきたようです^^今日などは散歩時に橋の欄干に立たせたら「こ~わ~い~!!」とか言ってました(゚∀゚)

小さい子供ってホントいいですね(水野風w)
[ 2006/09/18 21:42 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

