この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[雑記]アドレナリンが出ない、、、 

ここ最近アドレナリンの分泌量が減ってきている(ような気がする)

アドレナリン - Wikipedia
アドレナリン (adrenaline) (英名:アドレナリン、米名:エピネフリン)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。
・ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度(血糖値)を上げる作用などがある。

う~ん、、、一年位前と比べると「何か」が違う、、なんて言うか「燃えない」感じ、、、

やっぱジムとか行って体動かそ(´ー`)
[ 2006/09/18 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]やべ!GoogleEarth意外に楽しいΣヽ(゚Д゚; )ノ 

これまでGoogleEarthの存在は知ってましたが、利用用途が明確でなく興味が無かったんです。しかし先日の「日本語版リリース」を期に使ってみたところ

ホント楽しいo(^▽^)o

【楽しい理由】
・グリグリが思いのほか爽快(・∀・)イイ!!
・世界の観光名所まとめサイトがカナーリ充実(・∀・)イイ!!
 ココが現在お気に入りNo1
 ※GoogleEarthインスト後にサイトの「fly to」クリック(kmz読込)で手軽に移動可能

グリグリのイメージは文章ではお伝えしにくいので↓参照(踊る外人以外はGoogleEarth)


いえね、「スフィンクス」から「クレーター」までビューーンって飛んでくんですよ!?まるで自分が「大陸弾道ミサイル」になった気分♪そりゃあスゴイですって(゚Д゚)
[ 2006/09/18 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]黒けえきの誘惑 

最近近所のコンビニで販売している「黒けえき」にはまっております、それこそ「ほぼ毎日」食しているのでご紹介したいと思います。

黒けえき-pasuco HPより
黒けえき
・379kcal/個 竹炭と黒胡麻を練り込んで焼き上げ、黒胡麻入りのクリームをはさみました。炭を使用し、これまでにない黒色のケーキに仕上げました。

自宅近所のコンビニ「ファミリーマート」で126円にて販売しております、ファミマでも店舗ごとに取り扱ってないところあるようですのでご注意ください。

包みを開けてみるとそれこそ真っ黒なスポンジケーキで味もまぁまぁです。黒ゴマの「シャクシャク」した食感の楽しい一品です。

しかし本当に楽しいのは、、、▽Open more.以下に「なんにも関係ない画像」ともに記します('∀`)
[ 2006/09/17 18:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]私の持ち歩くモバイル 

これまでzero3について何度か取り上げてまいりましたが、今回は私の牡馬いるスタイルご紹介したいと思います。

【所有端末】
zero3
・zaurus SL-C760
SO902i

の合計三台、、、

そりゃーかさばってしょうがないですよぉ

でっ!?どのように使い分けているかというと

zero3
・ほぼ一日カバンの中
・メールの確認のために朝夕一度ずつチェック
・就寝前に布団の中でネットetc
・気が向いたときカスタマイズ
 →平均利用時間:1時間/一日くらい

【zaurus SL-C760
・これまたほぼ一日カバンの中
・時たまスケジュール管理&メモ帳でちょくちょく利用
・就寝時の読書30分くらい
 →平均利用時間:1時間/一日くらい

SO902i
・会社支給品のためそれこそ持たされている感じ
 →平均利用時間:完全不定

zero3で完璧にzaurusの代わりになってないのが主な原因ですが、、、
(PIM、メモ帳、DBソフトはzaurusがすごく便利♪
メール、ネットはzero3がすごく便利♪)


        +
         +
          ∧_∧      +
       γ´o ,,,,,,,,,,)  +
      < ( ´∀`)')[]  わーいザウぽんだーザウぽんだー
      <::⊂; ;; ;; ;; ノ    なんでもできるぞー
      ノ:: :: ::ゝ、⌒)   +
::⌒::;; ∠、-‐-(_ノ し'


ザウぽんzero3の俗称、シャーぽんとも言う


なんて騒いだの誰だよ、、、

まぁ乗せられる俺も悪いんだけど、、、

まぁすごくzero3便利なんだけど、、、

一台にまとまんないかなぁ、、、
[ 2006/09/17 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3と読書の奇妙な関係 

zero3を使ってできることとして「読書」があげられます。皆さんは本読みますか?

私の周りでは「読書はするがPDAでは読みたくない」って人が約10割です(^-^;

それでも私はPDAでのみ読書をします。だって数十冊の本がzero3に入るんだもん♪ランチンですよ^^zero3で「読書」するにあたって必要とするソフトは下記2つあれば十分です。


・文庫ビューア
SCRNbyu-a.jpg

 ※デフォでインスト済み
 ※中身は「マツダミヒロ こころのエンジンに火をつける魔法の質問」


・漫画ミーヤ
SCRN0mi-ya.jpg

 ※作者サイトにて配布終了、自分で探してください。
 ※中身は「東野圭吾 殺人の門」 


ちなみに、


【各々の特徴】
文庫ビューアの場合
・電子ブック(SpaceTownブックス等で購入したヤツ)専用リーダ
・その他プレーンテキスト(windowsのメモ帳で保存したデータ)を表示可能
 ※歌詞カード代わりに便利、青空文庫等も読める


文庫ビューア
・「jpeg」データにZIP圧縮かけたものを「それなりの」速度で表示可能
・「txt」データにZIP圧縮かけたものを「それなりの」速度で表示可能
 ※圧縮した「青空文庫」「歌詞カード」を読むのに便利。ルビ対応!!

 ってな感じで使い分けると大変便利です。



、、、最近の読書は「zaurus」の「文庫ビューア」と「aBookReader」使ってるのは秘密です。だって2GのCF安かったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/09/17 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]曙今度の土俵はハリウッド!? 

曙が米映画「オーシャンズ13」に出演※日刊スポーツ
・元横綱の(37)が、ハリウッドに進出する。超大作映画「オーシャンズ13」(来年6月全米公開)に出演することが15日、分かった。
は力士役で登場。同作は既に8月中旬に撮影が始まっており、も今月下旬にも渡米して、撮影に参加する予定
の異例のハリウッドデビューは、日米両国で話題を集めそうだ

横綱引退後も色々と話題に事欠かないですが、、、

曙太郎 - Wikipedia
・曙 太郎(あけぼの たろう、1969年5月8日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州出身の第64代横綱で、外国人初の横綱。
・2003年11月、日本相撲協会を退職し、格闘技K-1に参戦することを発表。うつ伏せになって倒れているシーンの視聴率は裏番組の紅白歌合戦を上回りテレビ史上初の快挙であった。
・ボビー・オロゴンと総合ルールにて対戦し、0-3で判定負け。


大相撲の横綱のタイトルを引っさげ堂々のK-1入りを果たすまでは良かったんですけどねぇ、、、その後は「戦士」というより「笑われ者」としての印象が強いのではないのでしょうか?金に目がくらんだら「横綱」でもなんでも惨めな結果を招く、良い見本と思います。

そんな太郎君が今度は「ハリウッド」進出!!ジャパニーズスモーキングの栄誉を傷つけないようがんばってほしいものです。

※トリビアの泉でやってましたが、台詞は1.5倍速で流れるんでしょうかね^^(聞き取りやすいため)
[ 2006/09/16 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]GoogleVideoの貼り付け方メモ 

youtubeと違い保存は簡単なGoogleVideoですがブログやHPへの貼り付け方メモっときます。
WSsave.jpg

■ちょいちょい
WSsave1.jpg

■ちょいちょいっと
WSsave2.jpg

■ちょちょい♪

ってな感じです^^
[ 2006/09/16 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]Googleパーソナライズド ホーム最近の変更点 

ここ最近「Googleパーソナライズド」に少しずつですが変更点が見られますので、まとめておきます。

・バー開閉ボタン搭載
 →写真参考
WSpaso1.jpg

WSpasso2.jpg


・英語版Googleパーソナライズドに「タブ機能」搭載
 →通常国内の方が「Googleパーソナライズドホーム」にアクセスするURLは「http://www.google.co.jp/ig?hl=ja」何ですが「ja」の部分を「en」に変えると英語版へアクセスできます。
http://www.google.com/ig?hl=en」にアクセスした画面↓
WStab.jpg


日本語版の「Googleパーソナライズド ホーム」でも機能UPされる日が待ち遠しいです。
※「Googleカレンダー」も、、、早く日本語たいおうしてほちい、、
[ 2006/09/16 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]GoogleEarth日本語版を使ってみた 

GoogleEarth日本語版が提供開始となしました。ダウンロードはこちらから

ちなみにニュース記事
グーグル、Google Earth日本語版を提供開始※CNET Japan
・機能はすでに米国で提供されているものと同じだが、日本版ではメニューが日本語化され、地名や住所での検索も日本語に対応するようになった。

早速ダウンロード→インストール
GoogleEarthGoogleマップ・Gmailと違いソフトをインストールして使う
※PCの性能がそれなりじゃないと動作しないソフトなので注意

↓こんな感じです
WSa-su1.jpg

WSa-su2.jpg


【感想】
・高機能Googleマップといった感じ
 →「グリグリ」+「方位変更」+「斜めビュー」が使える
・Googleマップと違い「調べもの」には向いていないかも?
 →チョット動作遅い...
・全世界の名所を順次表示できるためチョットした世界旅行気分が味わえる

世界旅行については、デフォルトの「お気に入り」にも数点収録されており「再生ボタン」ポチっとな♪で世界めぐり可能です。
s-WSa-su3.jpg

■グランドキャニオン

また、GoogleEarthのページから、人気スポットを取り込むことも可能ですので、「なんちゃって世界旅行」を楽しみたい方はお試しあれ
GoogleEarthツアー - 人気スポット
[ 2006/09/16 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]ちゅーか寒い(>▽<) 

私の住んでいる福島県では今週半ば過ぎからすごく寒かったです
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

「暑さも寒さも彼岸まで」って諺がむなしく感じます。

彼岸 - Wikipedia
彼岸(ひがん)とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事(彼岸会)のこと。

秋分 - Wikipedia
秋分(しゅうぶん)は二十四節気の1つ。9月23日ごろ。および、この日から寒露までの期間。

せめて、、、秋分の日までは夏を感じさせてくれ、、、


ちなみに!?

今回の「寒い」の基準は「就寝時布団に入る」でございます(^-^;
[ 2006/09/15 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]徳山高専殺害事件、犯人自殺→実名報道 

高専生殺害容疑の男子学生、遺体で発見…直後自殺か  読売オンライン
・徳山工業高等専門学校で土木建築工学科5年中谷歩(あゆみ)さん(20)(山口県防府市伊佐江)が殺害された事件
・捜査本部は7日、殺人容疑で指名手配していた同級生で、同じ研究室に所属する周南市新清光台、藤村元紀(もとき)容疑者(19)の遺体を、同市に隣接する同県下松(くだまつ)市の山中で発見
・ ◆おことわり◆ 読売新聞社はこれまで、容疑者が未成年のため、匿名で報道してきましたが、容疑者が死亡し、少年の更生を図る見地で氏名などの記事掲載を禁じている少年法の規定の対象外となったと判断したことに加え、事件の凶悪さや19歳という年齢などを考慮し、実名で報道します。


まず未成年の実名報道を規定で禁止している少年法とは?

少年法 - Wikipedia
・旧・少年法は1922年に制定されたが、戦後期に全面改正された。
・現・少年法では未成年者の人格の可塑性に着目し未成年者には成人同様の刑事処分を下すのではなく、原則として家庭裁判所により保護更生のための処置を下すことを規定する。
・少年法第六十一条:少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であることを推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。


今回実名報道ならびに写真掲載した、日本テレビ系列(NNN系列)テレビ朝日系列(ANN系列)読売新聞については所詮「自社の利益」のためなんでしょうが、社会に与えた影響等を見てみると結果として良かったんじゃないかと思いますね。

まぁ、色々調べるとこの糞餓鬼ロクデナシのようですからね(# ゚Д゚)


被害者の中谷歩さんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2006/09/15 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」 

zero3の着メロ(うた)って便利なんです('∀`)

それは!?

MP3をそのまま着うたに設定できるからです♪

でも一点だけ注意点があって
・miniSDに保存すると着信時エラーが起こる

対処策としては
・MP3音源を本体に保存(マイミュージック等)する

有料サイトでダウンロードしなくても自身の持っているCD音源をMP3変換するだけで着うた完成するのでホントお手軽・便利(^◇^)

っで!現在の着うたは

ケツメイシ 男女6人夏物語:ラップ部分抜き出しバージョン





まぁ1ヶ月以上着信が無いのはご愛嬌って事で(´Д⊂グスン

第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」

[ 2006/09/15 02:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]会社の酒飲み再び 

すみませんがチョット愚痴らせてください、、、

本日、私の行っている業務を統括している本社の課長がきました、午後からの打ち合わせ後、例によって飲み会があったのですが、その際の観察日記

・先輩社員♂
いじられ役&水割り作り等の裏方役にってしてくれましたね、調子に乗っていじりましたねスミマセンデシタ&ありがとうございました。

・上司♂
本社課長と昔はたいそうな悪さをしていたようでしたね、飲み会終了後「会社に戻って仕事して帰るわ」って言われたときはビビリました。お疲れ様でした。

・本社課長♂
純粋に一緒に酒飲めて楽しかったです。一緒に仕事できれば私はうれしいです。

・直属課長♂
ばか!くだらない話ばっかすんな!(・∀・)カエレ!!




以上、愚痴でした
[ 2006/09/14 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]株式会社アルシェールついに解散(T∀T) 

様々疑惑を残しセレブ女社長大野聡子氏の「株式会社アルシェール」がついに解散することとなりました。
ソース


結構大きな会社のグループ会社なんですが、、、
ソース←中断よりちょっと下、「その他子会社62社-国内」参照

色々な経緯があっての解散だと思うのです

大野聡子 - Wikipedia
大野聡子(おおのさとこ、1978年5月2日)はNTT■■■の子会社アルシェールの代表取締役社長
・NTT■■■入社。同社でマーケティング部を経て、社内ベンチャー制度によりわずか入社5年で、子会社であるマーケティング会社アルシェールの社長に選ばれる。
・2006年3月5日に発売された週刊ポストの記事にて、大野がAV女優ではないのかという記事が掲載された。この疑惑は数年前から噂程度としてネットを駆け回っていたが、この記事が掲載されたことで、広く公に知れ渡ることとなる。

( ̄ー ̄)ニヤリ

上記三項目目のまとめサイト→ここ



別に昔AV出てた人間が会社社長になるのはかまわんですよ、別に「恥ずかしい過去でも何でも無い」事なんです。(まぁ人によるか・・・)

「AV女優経験者は社長やっちゃ駄目」って法律も無いですし、本気で社長やるんだったら堂々とやればいいんですよ。

それをみみっちく「サイト閉鎖」「ブログへのコメント削除」「googleキャッシュ削除」とかやってるから面白おかしく騒ぐんですよ。

まぁ、テキトーに社長業やってたんでしょけど('∀`)
社会から干されっちまえ'`,、('∀`) '`,、
[ 2006/09/14 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3ってフォントがきれい(ClearType) 

皆様現在お使いのPCのフォントって気にしたことありますか?ほとんど方が気にしていないのではないかと思いますが、macなんか見てると「ものすごい」フォントがきれいなんですよね(゚∀゚;)

↓参考
sannkou.jpg


ClearType有効・無効により違うそうです。

Wikipedia-ClearType
・ClearType(クリアタイプ)は、Windows XP以降における文字のアンチエイリアシング方式。ディスプレイのR, G, Bの各サブピクセルを発色させ、その色調を微妙に変化させることで、実解像度以上(横方向の解像度を3倍する)の繊細な文字表示を可能にしている。


zero3ではサックリと「Clear Type」表示可能で
①レジストリエディタ(TRE等)準備

②HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWEAR→Microsoft→Shell
にある「NoClearType」の値を1→0に変更

③スタートメニュー→設定→システム→画面→Clear Typeタブ→Clear Typeを有効にするチェック

④再起動
※レジストリいじる作業は自己責任が基本だよ♪

すると↓
WSfont.jpg

こんな感じになって「すごくイイ」( ・∀・)

【参考】フォントを変えよう ~W-ZERO3 確認済み!~

個人的には「SH G30」ビットマップ抜きオススメ!
[ 2006/09/13 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]「アンフェア」スペシャル放送!?(BlogPet) 

きょうは、べんじゃみんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのドラマ 結婚したる ドラマかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
[ 2006/09/13 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]googleマップの便利な使い方 

googleマップを紹介します。ちょっと前までgoogleローカルとして、渋谷の女子高生の間で大人気だったので、覚えている人も多いと思いますが「グリグリ可能なフラッシュ地図」ですね。現在は様々なサイトでグリグリ地図サービス展開していますが、googleマップが一番軽いような気がするのでおすすめです。

イメージ&説明↓
WSgmap.jpg


ちなみに図中にも説明ありますが私が学生時代住んでいたアパート周辺。

使い方例↓
WSgmap2.jpg


と、いった感じなで、通常の地図にgoogleの天文学的住所ワードを抜き出して表示可能なので、色々応用を利かすとホント便利です。

・病院探し・スポーツジム探し
・営業する際に「株式会社」「有限会社」等で検索→飛び込み訪問
・近所の「公園探し」

まぁ、おすすめです^^
[ 2006/09/13 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]飲酒した横浜の教諭がゴネてますが、、 

酒気帯び運転で懲戒免職、元教諭が不服申し立て…横浜※読売オンライン
・酒運転で今年1月、懲戒免職となった横浜市立中学校の元男性教諭(50)が「重すぎる」と市人事委員会に不服申し立てをしていたことが12日、わかった。
・元教諭は昨年12月、自宅でビール1杯とウイスキーの水割り2杯を飲み、約1時間半後に車を運転し、酒気帯び運転で摘発


ちなみに「飲酒運転」って?な人に

Wikipedia-飲酒運転
飲酒運転(いんしゅうんてん)とは血液中にアルコールを含んだ状態(酒を飲んだ状態などが該当)で、車両等(日本の場合は「道路交通法」第2条第1項第8号の「車両」又は第13号の「路面電車」)、航空機、船舶等を運転することを指す。
・0.15mg以上で違反点数6点、0.25mg以上で違反点数13点となる。


ってこの「元教諭」個人的にけしからんです( ゚Д゚)

仮に
・臓器提供経験者
・ボランティア参加多数
・毎日近所を掃除
・困っている人を見るとつい助けてしまう
くらいの人物でもけしからんです。

始めっから「飲んだらクビ」って決まってんだからクダグダ言うな!
どうせ見つかったら「クビ」になるの分かってて飲んだんだろが!
[ 2006/09/13 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]「アンフェア」スペシャル放送!? 

10月3日(火)夜9時「アンフェア」スペシャルやります。

ドラマ「結婚できない何たら」(スゲーテキトー)見てたら流れましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

公式HP

私あんまりテレビ見ないんですが、年に数回ドラマは見るんですよ(^-^;

【今見てるドラマ
・結婚できない~~
・不振の~
・渡る世間は~ばかり

アンフェア」はここ数年私の中でのイケてたドラマだったので、スペシャル楽しみです('∀`)

【なに?アンフェアって人向け】
まとめサイト
[ 2006/09/12 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]zero3でjigブラウザついに!?対応開始 

ケータイアプリVGA時代へ、jigブラウザ"W-ZERO3"に対応
携帯電話向けアプリフルブラウザで有名なjigブラウザですが、いよいよzero3にも対応しました!
※【参考】jigブラウザHP

実は私「jigブラウザ」の前進である「jigアプリ」のころからのユーザで比較的感慨深いので今回の記事に取り上げました。

「jigアプリ」の頃は、製品に対し要望を出すと「代表取締役社長福野さん」自ら回答をいただいたりホント色々な思い出があります(^-^;
(当時パケホ等なかったためパケット節約のために使ってましたが、実際お得でした♪)

今回zero3へは「jiglet(ブラウザを便利に使うためのプラグイン)」を引っさげての登場ですが、私が勝手に懸念材料だと思っている

zero3ではアプリブラウザを使わなくても最初から定額制
・競合商品に「Operamini」「minimo」の2商品しかもこちらは無料
zero3純正ブラもそれなりに高性能・高速(airproxy等を使えば)

を乗り越えて市場を盛り上げてほしいです。
[ 2006/09/12 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]つんく♂船長ハロプロ号とどこへ行く 

平均年齢12.7歳!ハロプロ最終兵器「℃-ute」デビューデイリースポーツ
ハロプロの現役小、中学生8人組ユニット「℃-ute(キュート)」が10日、東京・稲毛市のよみうりランドでデビュー記念イベントを開いた。平均年齢はなんと12・7歳。。。

wwwパンピーは笑うしかないですwww平均12.7歳!最年少10歳だってぇw

ところで「℃-ute(キュート)」って世間一般で知られているものなんでしょうか?

Wikipedia-℃-ute(キュート)
・℃-ute(キュート)は、ハロー!プロジェクト内の女性アイドルグループである。
・ハロー!プロジェクト・キッズの内、Berryz工房のスターティングメンバーでない7人(この7人がオリジナルメンバーである)にハロプロエッグの1人を加えた8人グループである。
・熱を表現する為、「C」ではなく「℃」の文字を使用している。。。etc

「モーニング娘。」にて大成功を収めたつんく♂が、マシンガンのように打ち出す新プロジェクト、ついに小学生というタブーに手を出した!待っている結果は?
[ 2006/09/11 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]我が子の隠し技 

あっ!

足でテレビ消しやがった!!

しかも

つけやがった!!

いつの間に!?
[ 2006/09/11 21:00 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]寝起きの悪い我が子 

20060911205340
最近会社で「残業」しないで帰れ運動がすごいです、、、ウゼー

ってことで結構早めに帰ったのですが、我が子が寝てました^^

すぐ晩飯だったんですが、我が子が起きない起きない(´・ω・`)

やっとの思いで起こしても

「泣く」「わめく」「おこる」

今日も我が家は賑やかです( ´∀`)
[ 2006/09/11 20:54 ] BBS | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]日本人が世界一!? 

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一
・お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙
※関連「ダイノジおおちブログ

って事ですが、「ダイノジ?」なに?知らん?ってひとばかりと思います。私も詳しくないのですが

ダイノジ-Wikipedia
・ダイノジは、おおち と 大谷ノブヒコ によるお笑いコンビである。吉本興業所属。同年代には、DonDokoDon、ロンドンブーツ1号2号、ペナルティなど。
専門は漫才だが、コントもこなす。コントの場合、おおちと大谷の担当が逆転する場合がある



ようは、ケツメイシ「涙」PV出演漫才師の三瓶に似ているほうが「世界一」って事なんですが、各種スポーツ・オリンピック・その他何でも世界一ってのはすごいことですね!常に上を向いてがんばってきた連中への御褒美ではないかと思います。
[ 2006/09/10 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]zero3とp2のあま~い関係 

2ちゃん関連ネタです。

これまで何回かzero3関係の記事を書いてきましたが、私のzero3ライフで欠かせないのが「2ちゃんチェック」です(^-^;※まぁオタでも何でもいいッスよ

まとめサイトなんかでは使い方詳細が、ここよりも詳しく乗ってますが、今回はこれからzero3の購入を検討されている人向けにメモっときます。


っでzero3でも2ちゃん関係ツールは色々あるのですが私のニーズを満たしてくれるのは「p2.2ch.net」なのです。

Wss2.jpg

↑こんな感じの画面(PC用)※要事前登録(無料:要メアド)

【特徴】
・更新したレスのみ表示可能
・ログファイル等を必要としないASP形式のためzero3でもサクサク♪
・携帯でも利用可能だが、zero3の大画面だとチェックが楽♪

ってな感じです、私の場合「新着まとめ読み(PC版)」をzero3のお気に入りに入れてチェックしとります。「>>1」なんてのが自動表示できて快適です♪
[ 2006/09/10 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[BBS]我が子が最近、、、 

最近になってふと気付いたのですが、我が子が少しづつ「良い子」になってきているような気がします。

【理由】
・メガネを強奪しなくなった(゚∀゚;)
・棒で後ろから殴らなくなった(^-^;
・ぱぱによっかかっておとなしくする時間が増えたo(^▽^)o

ってなところですね。小さい子でも伝わるもんなんですね。これからも我が子の成長が楽しみです('∀`)

【当面の目標】
・噛み付く癖を直す
・おもちゃのお片づけ
[ 2006/09/10 21:42 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]お医者さんあれこれ 

勝手にニュース考察です。
本日のテーマ

人工呼吸器スイッチ入れず、意識不明…富山赤十字病院
【概要】
・人工呼吸器のスイッチを入れ忘れたうえ、心電図モニターを接続し忘れる二重の医療ミス
・呼吸器が作動していると思い込み、確認を怠ったという


8月7日発生の事故なのになぜ今になって新聞に載るんでしょ?

人間ですからそりゃあミスはありますが、「同時に2つのミス」ってのは基本動作の見直しが必要→単なるミスでは済まされまいと思うのですが、、、

[ 2006/09/10 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]昨日夜~本日にかけてやったこと 

9月9日04:00  就寝
9月9日13:30  起床・昼食
9月9日14:00  昼寝
9月9日20:30  起床・夕食
9月9日21:00~現在 パソコン





結構寝ましたZzz (´~`)
ってか廃人みたいな生活ですね(^◇^;)
[ 2006/09/09 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]久しぶりの酒飲み 

ホント酒飲みに行ったの久しぶりです( ゚∀゚)

いつ以来でしょうか?自分でもわかんないくらいですね(゚∀゚;)

まぁ傍から見たら良くて「くだらないサラリーマンが酒飲んでる」程度、ほとんどの人が目にもとめないんでしょうけど、、、


ところで

酒飲みについてですが、

アルコールが入って初めて自分の意見が出せる人間もいるわけですし、会社から一歩はなれたところに見える考えがあったりして、楽しかったですわo(^▽^)o

個人経営を除き「会社」は「組織」で「商材」を扱い「利潤」を得るものだと思います、「組織」を客観的に個々に見つめなおすことのできる酒飲みは、会社・個人での生産性の向上につながる感じがして好きです。
[ 2006/09/09 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(1) | link here

[BBS]我が子の寝言 

たった今我が子が寝ながら

ぱぱ

って言ったぁ( ^ω^)

寝言キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!

今風に言うと

キザカワユス

って↑はやるかな?
[ 2006/09/08 01:57 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

