この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[雑記]気分がざらつく 

ドモこんちです(^-^)v

今回のタイトル「ざらつく」ですが「軍鶏」という漫画で主人公成島亮が、一度だけ言った台詞です。
※軍鶏詳細はこちら

この台詞を吐いた直後成島は車の窓ガラスを殴り割り、運転手をボコボコにしてしまうのですが、「イラつく」とは若干違うんですよね('∀`)

ってなわけで私、最近自宅に帰ると

ざらついてます


絵文字で表すと


ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


な感じです、、、、
ちょっと違うかも
[ 2006/08/31 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

[雑記]親子 

実は今週月曜(28日)から、奥さんのお母さんが我が家に泊まりに来ています。

我が子の面倒も見てくれて、



















といったようなことを、普通言うんですかね?

私の場合違うんですよ!

  • 事前連絡もほとんどなしに、いきなり来るって何?
  • yes・noの確認なしにいきなり泊まるとかって何?
  • 先月奥さん実家帰したときに我が子と遊んだんじゃないの?
  • いきなりこられても困るんですけど!
  • これが私の両親なら「泊まらないで帰れ」と怒鳴り飛ばしますが何か?
  • なぜいきなり来て3泊?

    って愚痴なんですがね!


    家族間でもルールはあると思うのですよ、私だけなんでしょうが

  • 「親子だから」「家族だから」って言う甘えはよくない
  • 「親は産んでくれたのだから感謝しなくては」という理由のない言葉は駄目



    って言う考えが私の中でホント大きいのです、、、

  • 親は子を産み育てたなら、子に依存することなく余生を過ごすべき。
  • 子はまた親となり子を産み育てる必要があるのだから、必要以上に親にかまってられない。

    という身勝手な考えの持ち主なのでしょうね。


    、、、変に偏った考え(ひねくれもの)なのはわかってますが、所詮人間なのでしょうがないのですよ。
    [ 2006/08/30 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here
  • [未分類]めがね、、めがね、、、(BlogPet) 

    最近我が子のお気に入りのいたずらが

    ぱぱのめがねをはずす

    なのです
    最近我が子のお気に入りのいたずらが

    ぱぱの
    お気に入りを
    最近、naoiid0.0biinaoが、普段コンタクトのめがねをはずす

    なのです、普段コンタクトの人間のめがねをいたずらした
    なのです
    最近我が子のお気に入りのいたずらが

    ぱぱのめがねをいたずらした
    だよ♪


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
    [ 2006/08/30 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]無線マウス安くなったぁ('∀`) 

    今日は久しぶりに早めに仕事が終わったので、帰り際PCショップによって

    「レーザー式無線マウス」

    ってなものを買ってきました。(詳細こちら)いやぁ無線マウスが市場に出たてのころと比べると半値以下ですね^^ところで「レーザー式無線マウス」の何がすごいって?レーザーなんですよ「光学式」とは異なっとりますよ(>▽<)キャー♪

    レーザーマウス【特徴】
  • マウスパットいらず(ツルツルの机の上でもスイスイ♪)

     に尽きます。

    無線マウス【特徴】
  • ケーブルレスでスイスイ♪
  • 我が子にマウスを断線される恐れ無し!

    といった感じの「レーザーマウス+無線マウス」使用時間2時間ほどですが、すこぶる良いです。


    我が子へ:ケーブル切ってくれてアリガト( ^‐^)、新しいマウス快調です( ^‐^)
    [ 2006/08/29 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here
  • [雑記]月曜日だったねぇ~ 

    いやぁ~きつかたッスわ(T∀T)

    仕事場には事務員が通常3名勤務なのですが、

    1名病欠


    1名午前休み
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      えっ
      一日休?

    (午後休みの連絡なし、、、)

    マジっすか?

    しかも今日、私的にちょっと「アレ」なできごとが、、、
    詳細は後日、、、
    [ 2006/08/28 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

    [BBS]お財布買いにお出かけ 

    20060827162453
    今日は我が子と二人でお財布買いに、近所のスーパーまでお出かけです。

    5年くらい前にままからプレゼントしてもらった財布が、壊れてしまったためです(x。x)

    財布はテキトーに選んだのですが、我が子が「ガチャガチャ」の前で30分ほど粘って大変でした、、、
    [ 2006/08/27 16:24 ] BBS | TB(0) | CM(2) | link here

    [BBS]今の我が子へ言えること 

    100円均一のおもちゃばかりでごめんね、、、

    叩かれたときとか頭突きしてごめんね、、、

    本気で「たかいたかい」してごめんね、、、
    [ 2006/08/26 18:30 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]最近のパパのマイブーム 

    ドモおれです。

    昔から総合格闘・プロレス・キック等大好きだったのですが、ここ1年くらい勝手に注目してたのが

    渡辺久江 選手です

    詳細は各自ググッてください→こちら

    お分かりいただけましたが

  • 元ギャル
  • 本屋の格闘雑誌を見て「これならチャンピオンになれる」と思い格闘を始める
  • なんかスゲー強えー
  • 柔術やってたチャンピオン(しなしさとこさん)をKO

    ってな感じで、センスって言うか「努力するセンス」を持っている、異色のファイターです。今後も勝手に注目しますo( ゚Д゚)o


    ↓おまけ
    [ 2006/08/26 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here
  • [BBS]めがね、、めがね、、、 

    最近我が子のお気に入りのいたずらが

    ぱぱのめがねをはずす

    なのです、普段コンタクトの人間のめがねを取るとは

    子供って残酷ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    しかもですよ

    めがねを投げ捨てるんですショボーン━━(´・ω・`)━━

    しかもこの時間まだ起きてるし、、、



    ↓おまけ
    [ 2006/08/25 23:45 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]考え事してたら、、、 

    今日と言わずいつもなのですが、営業車を運転中、良く考え事をします。

    特に多いのは高速道路(ヽ・∀・)

    車中はケツメイシ爆音で鳴り響き、私も歌いながら運転です♪

    そんな中

  • 今日話したアノ発言は問題なかったろうか?
  • どんな段取りで仕事をしようか?
  • 課長がまたくだらないことを言ってきたら、どうかわそうか?
    、、、、、、etc

    いろいろ考えるのですが、

    あっという間に目的地に着きます(゚∀゚;) はっきり言って

    トランス状態です(^-^;

    目的地に着くと何故か気分スッキリ(・∀・)イイ!!

    皆様にもおすすめです!



    ↓いつもの
    [ 2006/08/24 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here
  • [未分類]Gmailが招待制からサインアップ制へ! 

    ついにGmailの招待制が解除になりました。「CNET Japan」の記事によると

  • 8月23日より切り替え開始、誰もが自由にGmailアカウントを取得できるようになる
  • メールの検索機能、保存容量(現在2.7Gバイト)、フィルタ機能などに変更はない
  • 日本市場でのgoogleおよびGmailに対する期待が高いことと、ユーザーが洗練されているのが解除の理由
  • グーグルはKDDIと提携しており、KDDIのau携帯電話からグーグルの検索機能がデフォルトで利用可能となっているが、au携帯電話とGmailとの連携に関しては「現段階で公式に話せる内容は何もない」

    ってな事でした、ホントの意味でGmailがフリーメールとして利用可能となったのは、なんていうかうれしいですO(≧∇≦)O




    ↓の「▽Open more」ポチっとな
    [ 2006/08/23 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here
  • [BBS]散歩途中に、、、 

    今日は会社お休みです。

    「有給は余らせては(・∀・)イクナイ」という訳わからんルールの為なんですが、、、

    折角なので我が子とお散歩です、ぱぱが毎日通勤しているルートを通って会社まで歩いてきました。

    しかし!




    途中で寝やがった!!!

    20060823150938


    現在会社の入り口の植え込みに座って休憩中ですが

    帰り<1キロ位>どおしよ...ヽ( ´_つ`)ノ ?


    ↓おまけ
    [ 2006/08/23 15:09 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [BBS]我が子の反乱 

    お盆明けの昨日は休みボケか仕事中「体」と「頭」が思うように動きませんでした、、、まったく持ってイカンです。いきなり12時間超勤務だったのでに向けて徐々にならして行きたいと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン

    ところで我が子が最近PCに触らせてくれませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    ノートPCの電源を入れると、即座にPCを閉じます、、、

    一日4時間はPCを見ないと落ち着かない私にとって若干きついです(+_+)

    *我が子と遊びながらPC見る方法について、ご存知の方良い方法あったら教えてください。


    ↓おまけあるよ
    [ 2006/08/22 23:45 ] BBS | TB(0) | CM(3) | link here

    [雑記]餃子が焼けたO(≧▽≦)O 

    甲子園は早実の優勝(4-3)で幕を閉じました。

    すみません、すごい知っているようにいいましたが、社用車運転中にラジオで聞いただけです、、、


    ところで

    この間餃子作りましたが、美味でした\(^▽^\)(/^▽^)/

    s-DSC00040.jpg


    餃子写真ですが 私、餃子包むの

    上手くないですか?

    ちょっとはみ出てるのなんか気にしないでください。

    市販品みたいじゃないですか?

    何を隠そう私はちょっとした餃子フリークとして、半径2m圏内では有名なのですよ。なんせ

    餃子のためだけに宇都宮に行きますもん(〃▽〃)

    もっと修行を積んで「自己満足」に磨きをかけます
    [ 2006/08/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) | link here

    [雑記]この10日間で培ったもの 

    20060820155133
    ひげ

    ヒゲ



    普段は営業職のため毎日剃ってる髭ですが、お盆休み中のばしてみました。

    見事に「泥棒髭」が完成しました、、、

    本日の入浴時にお別れです。

    ありがとう髭

    さようならヒゲ
    [ 2006/08/20 15:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) | link here

    [BBS]べんじゃみんと我が子の遭遇 

    20060820151826


    すみませんネタでした^^
    [ 2006/08/20 15:18 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]田舎の良いところ 

    20060820145432
    連休最後のお散歩中にある物を発見。

    写真のような「無料野菜」の張り紙、しかもキュウリが超でかい!

    こんなによくできた野菜を無料で、しかも道を通りかかった誰かに配るなんて!

    田舎に住んで本当に良かったと思う瞬間です。
    [ 2006/08/20 14:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]最近買った高いもの 

    お盆休みも明日一日を残して終了ですね━━(´・ω・`)━━

    ところで先日高い買い物してしまいましたよ。

    s-DSC00038.jpg


    黒い腕時計わかります?「自己満」以外の何物でもないんですが

    G-SHOCK


    ですよ、詳細はこちらの「MRG-7100BJ-1AJF」という代物なのですが、、、

    G-SHOCKのくせに定価15万!


    まぁ実売価格12万そこそこなんですが

    【特徴】
    ■タフソーラー(太陽光発電)&電波時計で手間要らず
    G-SHOCKは壊れにくい
    ■チタンで軽い
    ■表面特殊加工でチタンの弱点である【強度】を補っている
    ■THE Gのアナログモデルは良い(完全に個人の主観)

    ということで、我が子のおもちゃにもぴったりです。

    おまけ↓ポチっとな
    [ 2006/08/20 02:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

    [BBS]我が子も夜更かし、、、 

    昨日7時に就寝した我が子がさっき起きてしばらく遊んでました、、、

    2歳半の子供が4時に起きてるって、、、

    まぁ普段も深夜1時頃まで起きてるんですがね^^
    [ 2006/08/19 04:48 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]毎夜夜更かし生活 

    いやぁ私もサラリーマンなもんで
    先週土曜から

    お盆休み

    なるイベントに参加していたわけですが

    サイコーに楽しいッス!

    何がって?

    ■我が子と遊べる(4時間/日)
    ■PC・zero3いじれる(10時間オーバー/日)
    ■買い物・食事等(5時間/日)

    これだけ好き勝手やっても5時間も寝れるんですからねぇ

    月曜から出勤予定ですので、後2日全力で楽しみますわ!
    ※お盆休み等無かった方々大変申し訳ございませんでした。あまりに自由な時間が多すぎて浮かれておりました。


    おまけ↓ポチっとな
    [ 2006/08/19 03:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

    [未分類]GoogleVideoについて 

    今回はGoogleVideo(http://video.google.com/)について紹介します。

    前回のgGoogleCalendar(http://www.google.com/calendar/)と、同じでメニューが英語です。

    【特徴】
    ■youtube(http://www.youtube.com/)のgoogle
    ■まだ日本向け少ない
    ■動画のダウンロードが簡単

    といったとところでしょうか。

    GoogleVideoをとyoutubeを比べた場合まだまだyoutubeをおすすめします^^

    以下、参考ファイル
    [ 2006/08/18 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]お料理しますた 

    今日は何故か目がさえます^^

    って事で昨日UPし忘れた記事をひとつ

    タイトルのとおりやりましたよ「ハンバーグ」ですよ。作っちゃいましたよ。
    [ 2006/08/18 04:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) | link here

    [BBS]水族館 水族・家族  族どうしの対立! 

    本日、福島市からいわき市小名浜まで車を2時間飛ばし

    アクアマリンふくしま

    まで行ってきましたよぉ


    駐車場に着いた時点で、右を見ても左を見ても

    人人人

    ってな感じで

    性別で分けると

    男女男

    、、、、、おっとなんでもないです。

    ちなみに、館内に入っても


    [ 2006/08/18 03:59 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [未分類]【便利機能】googleCalendar(カレンダー)【紹介】 

    s-WS.jpg

    今回紹介するのは

    googleCalendar(カレンダー)
    http://www.google.com/calendar/

    なるものです、まだ日本語版がリリースされておりません(英語のみです)が、視覚的に何のメニューか解りやすいですし、入力等はばっちりgoodです。(バッチグーとか言う年じゃないんで^^)

    特徴
    ■web上でデータUPするにもかかわらず、早い!
    ■同じグループ間のデータ共有可能
    ■outlookとなんか似てる
    ■outlookのインポート可能

    ミソは「共有」と「web」で、使い方によっては

    自宅←→会社

    でのデータ共有可能(環境によっては不可)のため、忘れんぼさん・段取りマニアにはもってこいですね!

    現在BETA版での提供で「Gmail」アカウントがあれば誰でも使えます。

    ・スケジュール帳書くの嫌だ
    ・デスクトップ付箋に限界を感じる
    ・自宅で組んだ段取りを会社で見たい

    是非ともお試しあれです。

    [ 2006/08/17 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) | link here

    [未分類]【便利機能】Gmailは便利だなぁ【紹介】 

    s-WS000d.jpg


    今回はリンクにもある「Gmail」の紹介です。

    ■特徴
    ・無料
    ・2.7Gの大容量
    ・google提供でちょっと安心?
    ・webメール、メールソフトどちらも利用可能
    ・転送機能あり
    ・アドレス取得は招待制でちょっと安心?

    ってとこですかね。私の場合「全文転送」だと「重たいメール」が随時zero3に転送されてしまうので

    gmail→yahooメールに転送→着信通知をzero3に送信

    ってな手法を使ってます。

    まぁその他にも色々な使い方があるので、少しずつ紹介していきますね。


    ※興味のある方は左下の「ポチっとな♪」で「捨てアド」教えてください。
     招待します。
    [ 2006/08/16 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) | link here

    [BBS]雨の日のお散歩 

    20060816160921
    今日は我が子とお散歩です。雨降りなので傘さしてのお散歩。

    散歩道一緒に歌う歌はもちろん

    あ~め あ~め♪ ふ~れ ふ~れ♪ も~っとふれ~♪
    わたしのい~い人つれてこい~♪

    、、、人の少ない田舎で良かったです^^

    ※毎回写真zero3で撮ってるんですが、ものすごい画像悪いっす!
    [ 2006/08/16 16:09 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [BBS]こわいー!! 

    今日のタイトルは、家族で買い物に出かけた帰りに我が子が叫んだものです^^

    普段はアクロバチックは技が大好きで

    パワーボム
    ジャイアントスイング
    一回転ラリアート

    等、キャッキャッ喜ぶのですが、、、

    たかいたかい(本気で上空に投げた)

    で叫びました^^

    反省、、反省、、、、

    まぁ奥さんと二人で大爆笑でしたが^^
    [ 2006/08/15 16:36 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [BBS]泣く我が子 

    20060815012140
    いやぁ今日も我が子はおりこーさんでしたよ^^

    号泣したのも2回くらいでしたしね。ところで2歳半になる我が子ですが、言葉がまだまだ覚え切れません、、、

    ってことで我が子が良くしゃべるTOP3

    3位
    くるまっくるまっ
    →とにかく車好きです、汽車のおもちゃ・新幹線のおもちゃ、何でも車です、、、

    2位
    なんだよー!
    →機嫌が悪いと連呼します、今日も20回くらい言ってるはずです。

    1位
    なにこれ?
    →用法はだいたいあってるのですが、ぱぱを指さして「なにこれ?これなに?」はやめて、、、
    [ 2006/08/15 01:21 ] BBS | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]夜のお散歩(BlogPet) 

    べんじゃみんは、ラーメン散歩するつもりだった。
    埼玉に散歩したいです。


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べんじゃみん」が書きました。
    [ 2006/08/14 11:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

    [雑記]お盆休み(夏休み)突入な訳ですが、、、、 

    みなさんお盆ですよぉ~どんな暮らししてますか?

    1、家でグータラ
    2、実家にかえってワイワイ
    3、何がお盆だ!こっちは仕事だ!

    と、だいたい3パターンくらいですかね?

    私はというと、

    昼は我が子と遊びほうけ、夜は脳がダウンするまでネット

    という楽園のような生活を送ってます。幸せですが会社に入るときより体がキツイ、、、、、
    [ 2006/08/14 10:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) | link here

