この人とブロともになる


[スポンサー広告]スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | link here

[未分類]同期ネ申アプリPOsyncがまた×5VerUP 

zero3⇔Googleカレンダー同期ソフト”POsync”がまた×5バージョンUPしております。

W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール ※bjsoftab4 のツール置き場
ver0.17b バグ対策
・他のカレンダーを取り込むとき、自分が管理者の別のカレンダーを取り込まない点を対策。

ver0.17a バグ対策&小修正
・キーボードで操作するときに、TAB で項目が切り替わる順序がでたらめだったのを対策。
・インターネット接続ができるかどうかを判定して、エラーメッセージを出力。

POsync 0.17b リリース ※とーふの買い物日記-改
バグ対策版です。ダウンロードページ
・他のカレンダーを取り込むとき、自分が管理者の別のカレンダーを取り込まない点を対策。

自分が管理者のカレンダーを複数作ることができることに気が付いていませんでした。


どんどん完成度が高くなってきています、純国産Googleカレンダー同期ツールが世界を獲る日も近い!?(ってか既に世界獲ってるかも^^)


【参考リンク】
POsyncダウンロードページ
bjsoftab4 のツール置き場W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール
[ 2006/12/26 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]対面同時性の進歩[GMobileSync] 

GMobileSyncのHPにて、時期アップデートの進捗状況らしきものが紹介されております。

Two-way synchronization progress ※GMobileSync
(Google翻訳にて翻訳)
私は対面同時性と完全な方法の約70%才である!

私は皆のための質問を有する: 任命起こるべきである何が(局部的に)およびGoogleのカレンダーモバイル機器での任命への変更への変更が(遠隔に)ので最後のSYNC…行なわれていたらか。 モバイル機器はGoogleのカレンダーのでき事に重ね書きするまたは逆にべきであるか。


現在まで70%の進捗とのことですので、もう少しで公開されるんでしょうかね?終日の予定のバグも一緒に直ってくれるとうれしいですね^^(※こちらの記事参照)



ちなみにバージョンUPをメール通知してくれる(的な?)記事もありますので、興味のある方は登録してみてくださいです。

Want to receive updates via email? ※GMobileSync
(Google翻訳にて翻訳)
GMobileSyncが更新済のときずっと何人かの人々電子メールを頼んでいる。 GMobileSyncが更新済の、許可した私をとき電子メールを受け取ることを望んだらこの書式に記入することによって知りなさい。私はGMobileSyncに更新を除いて何でもE-メールを送ると決して約束しない。


私も登録してみました、いつ来るかwktkして待ってます^^
[ 2006/12/23 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1) | link here

[未分類]同期ネ申アプリPOsyncがまた×4VerUP 

zero3⇔Googleカレンダー同期ソフト”POsync”が×4バージョンUPしております。

W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール ※bjsoftab4 のツール置き場
ver0.17 機能追加
・ソフトキーでそれなりの操作ができるようにした。
・googleに登録してある他のカレンダーの予定を取り込むようにした。(他のカレンダーから取り込んだ予定は、「予定を送る」では無視して、送信しません)
・終了ボタンをなくして、OK で終了するようにした。
・予定の取り込みを高速化した。

POsync 0.17 リリースしました ※とーふの買い物日記-改
大きな変更は、
・google に登録してある他のカレンダーの取り込みに対応。
・ボタンで主な操作をできるように対応(まだ改善の余地が多々あり)
小さな変更は、
・予定の取り込みをスピードアップ


POsyncのレビューは、基本的にesを利用した、WILLCOM通信でのレビューになります^^

「予定を送る」「予定を取り込む」はまったく正常に動作しました。
SS0037.jpg
■クリックで拡大


【他のカレンダー取り込み】
※概要
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15579.html←の記事にあるようなライブドアiCal天気をGoogleカレンダーに表示させている場合、その予定を取り込むことが可能になりました。

①Googleカレンダーで他のカレンダーを表示させる設定の場合、「他のカレンダー」ボタン押下で↓画面になりますので、「一覧を取り込む」→ドロップダウンより取込みたいカレンダーを選択→「予定を取込む」。
POsync1.png
■クリックで拡大

②見事に反映されています。ライブドア天気の場合、当日から約一週間の予報が出されるので、一週間後の天気予報が変更になった場合、重複登録になるんじゃないかとチョット心配です^^(確認後UPします)
POsync2.png
■クリックで拡大
POsync3.png
■クリックで拡大

③天気予報の場合Today画面に表示させるとイイ感じ♪
POsync4.png
■クリックで拡大

④当たり前ですがPOsyncでその他のカレンダー取り込み後ActiveSyncでPCとの同期を行うと、取り込んだ予定がOUTLOOKに反映されます。「予定分類」に取込まれた予定の内容が記載されてますので、事前に設定しておくと良さげです。
SS0038.jpg
■クリックで拡大



思いのほか「他のカレンダー」機能は色々な使い道があるように感じました。Googleカレンダーをハードに使いこなしているユーザーは心待ちにしていた機能かと思います。私の環境では特段不具合等無かったので、面白い使い方見つかりましたら教えてくださいです。


【参考リンク】
POsyncダウンロードページ
bjsoftab4 のツール置き場W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール
[ 2006/12/23 03:09 ] 未分類 | TB(1) | CM(6) | link here

[未分類]対面SYNCを頼んだ… それを得た! 

GMobileSyncのHPにて、時期アップデートの内容らしきものが紹介されております。

You asked for two-way sync… You got it! ※GMobileSync
(Google翻訳にて翻訳)
私はちょうど対面同時性を特色にするGMobileSync 1.3のアルファ版を終えた! そこにまだされるためにテストして、少数の少しはひねるが、週の終りまでに解放されると私は期待する。私はまだPocketOutlookからのGoogleのカレンダーに同時性に通す必要があるが、それは時間をかけない。 (通ることはそうすぐに動くGMobileSync。かSYNCの間にあなたのモバイル機器の上で締まらないでものがである)

すぐに来るより多くの細部!


対面同時性の解釈の仕方ですが、これまで”予定の取り込み”のみだったのが、”予定を送る”が可能になるようです。(ほんと?)

週末までに公開されるようですので、wktkして待ちましょう^^



[ 2006/12/20 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

[未分類]同期ネ申アプリPOsyncがまた×3VerUP 

zero3⇔Googleカレンダー同期ソフト”POsync”が×3バージョンUPしております。

(フリーウェア) bjsoftab4 のツール置き場,POsync ver 0.16A ※MOBILE DAILY NEWS blog版 00:11
W-ZERO3に内蔵されているPocket Outlookの予定とGoogleカレンダーの予定を同期させるツールのバージョンアップ。

[VerUp情報][(Tool)同期]POsync Ver0.16a ※W-ZERO3 ツールMEMO 08:01
W-ZERO3の予定表とGoogleカレンダーを同期させるツール、POsyncがVerUpしています。


今回のバージョンUPはバグ取りのみです。

0.16a でバグ対策しました ※とーふの買い物日記-改
期限付きの終日繰り返し予定の取り込みで、不正終了するバグを対策しました。
ついでに、googleへの送信で、怪しいところも、直しました。



また、次回バージョンUPの予定について、作者さまより案内がありますので、wktkしながら待つこととしましょう^^

POsync 0.16a リリース直後ですが 0.17へのバージョンアップ予定 ※とーふの買い物日記-改
バグ対策版の 0.16a をリリースしたばかりですが、次回の予定。


ここのところほぼ毎日のバージョンUPを行っている、急成長ツールがさらに進化しようとしています。純国産Googleカレンダー同期アプリとして、これからも応援します。


【参考リンク】
POsyncダウンロードページ
bjsoftab4 のツール置き場W-ZERO3とgoogleカレンダーの同期ツール
[ 2006/12/19 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | link here

